解析ツール

2012-06-07

またもや・・・

あ、どうもっ またもや王様だよ
昨日に引き続き、またもや残念なご報告なのだ
今日こそ、生春巻きを食そうと思ったのだが、王様、生春巻きをあまく見ておった
どうもパッケージの裏は購入するときにしか読まないという悪いクセがある
乾燥したライスシートを水で戻したら、見事にくっつくまくって、くちゃくちゃに・・
パッケージの裏をよくよく見ると、
水をつけてしばらくするとべたべたして、くっつきやすくなるので
食べる直前に水で戻し、すぐに具を巻いてください
と書いてあったさ・・・・

(空白)・・・・・・

本日の夕飯~
きゅうりと蒸し鶏を細く裂いたものに、つけてみそでハンバンジー風に
大根の千切り、かにかま、チーズのつけてみそサラダ
くちゃくちゃの生春巻きの皮
・・・それと、呪文 「オナカ ノ ナカニ ハイレバ オンナジ オンナジ・・・・」

おかしいなぁ 王様、こんなにドジッ子キャラじゃないはずなのだ・・・
近いうちにまたリベンジするのだ

気を取り直して、いけばなで締めくくるよっ
スモークツリー、ひまわり、ハラン

もくもくっとした雲に風がなびく、夏のイメージ・・・って今、思いついた
いけばなで何かの「想い」をまだうまく表現できないのだ
さぁ、修行だ、修行だっ

今日から新宿高島屋で草月いけばな展が始まったよ
「色」と「言葉」をいけばなで表現した・・・
あれ?「言葉」は知っていたけれど「色」もテーマだったのか・・・
王様は土曜と日曜に行くつもりなのだ
あ~、でも、その週末は期間限定のカエルショップが違う場所でやってるのだぁ・・

こうなったら早寝早起で、今度の週末も乗り切るのだっ
週末に備えて今から寝るぞぉ(←口だけ・・・にならないようにしようっと)

王様のヘンテコいけばなを応援しよう?→ にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ


普通の王様になりたいのだ・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/06/08 05:18:00 AM
修行蛙さん、おはようございます。

お腹は落ち着いた様ですね。
私も同じく賞味期限は目安と思っているので…危ないですね。

生春巻きの件、大変貴重な失敗談をありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ。
私も王様同様、裏書なんか殆ど読まないタイプなので、とても参考になりました。
近々我が家でもやろうと思ってたところです。

私も王様と同じ様な失敗は良くやりますよ…。お腹に入れば皆同じ!。私はお腹ミキサーと言ってます(T_T)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/06/08 04:37:33 AM
様 おはようございます ヒマワリ素敵ですね。
青い空 まぶしい日差し もうすぐ夏が来ます。
日曜日、夫婦揃って、いけばな展見学楽しみにしています、会場には、13:30頃入る予定でいます。様の予定と合うと良いのですが、私は農人なので、日本人離れした、色黒中年 メガネ 白髪でゴマ塩頭 すぐに解る 田舎の百姓です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/08 01:06:17 PM
>Ben2さん、こんにちは

ご心配ありがとうございます
ええと、激しい抗議ではないので大丈夫でした
Ben2さんは大丈夫ですよ~ 先日もちゃんと処分していたじゃないですか
どのくらい古かったのか、恥ずかしくてとても発表できないくらいなのです

あ、ちなみに生春巻きは、水は霧吹きで・・・とも書いてありました
食品に使える霧吹きなんて我が家にないので、流水にさっと通し、
お皿の上に次々乗せたら、ありゃりゃ・・・
食卓で手巻き寿司のようには、生春巻きが重ならないように大きなお皿が必要かも
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/08 12:58:31 PM
>テピア シードさん、こんにちは

おや、奥様もご一緒ですかありがとうございます
ご案内いたしましょうか?・・・案内といってもわたしも初めて見るので何もできませんが
草月展の入り口でカエル抱いて立ってましょうか?
それともデートのおじゃまかな・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2012/06/08 07:15:52 PM
修行蛙さんこんばんは。
生春巻きの皮、私もえらいこっとになったことがあります。
袋から出して全部まとめて水につけたら全てくっついてしまって。
やっぱり説明書きはちゃんと読まないとダメですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/06/08 09:39:12 PM
こんばんは
説明書とかしっかり読むタイプと思ってたけど
ちょっと親しみを覚えます

スモークツリーおもしろいですね~
とってもステキで私が大好きな感じです
ひまわりを見ると元気になりますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 宇華
DATE: 2012/06/08 08:56:26 PM
修行蛙  さま

お邪魔します。
新宿の生け花展を拝見しました、時間の許すかぎり沢山の作品を見せていただきました。
「咲くや言の葉」目に見えないものを生けよ、写真共通する言葉に感服いたしました。
ありがとうございました、お礼まで。


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/08 10:35:36 PM
>ママ先生さん、こんばんは

なんとかなるだろう、とか、まずはやってみちゃえ~、
と思うのが先・・・でしょうか
それでもダメなら、しっかりみっちり説明書を読みます

ひまわりもいろんな種類があるので、嬉しくなります
これからは、ひまわりの季節 元気をたくさんもらいましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/08 10:31:22 PM
>宇華さん、こんばんは
なんと行かれたのですね
楽しい時間を過ごせたのなら、わたしも嬉しい限りです
いけばな展に足をお運びいただき有難うございます
こちらこそ、お礼を申し上げます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/08 10:28:40 PM
>銀爺さん、こんばんは
銀爺さんも経験しましたか
良かった、仲間ですね
誰もが通る道ってことで 安心しました
でも、失敗があればこそ、次はしっかり出来るってこと
また買ってきまぁ~す

0 件のコメント: