解析ツール

2012-06-24

みどり~♪

今日はカエルのお話じゃないのだ いけばなだよ
むしむしっ じめじめっ な季節だから、グリーンで爽やかないけばなを・・・
と思ったのだけど、ちっとも、さっぱり、全然っ、うまくできないのだ

だけど載せちゃう~
セローム、ルスカス、アスパラ、ニューサイラン

少し暑苦しいのは、材料を使いすぎかなぁ・・・反省
近いうちに、いけなおしに挑戦しよう・・・

今日は時間ばかり掛かって、もうくたくたなのだ
こんなんで、ごめんなさぁ~い

-------------------------------------
台風で「種まきして芽がでたシリーズ」が枯れてしまったのだけど、
台風後にアサガオと風船かずらの芽がまた出てきたのだ
うっれしいなぁ~
台風でアブラムシも全部飛ばされていったので、
ベランダの花木も今のうちにすくすく育ってくれるといいなぁ

-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/06/24 11:48:05 PM
こんばんは! (^-^*)/

オシャレな生け花になりましたね
グリーンだけの生け花もいいですねぇ~

さすが生け花の先生!
カエルさんも感心してみていますね
o(*^▽^*)oあはっ♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/25 02:34:31 AM
>ポポさん、こんばんは

グリーンだけのいけばなもステキなのですよ~
今回はちょっとうまく出来てませんが・・・(>~<)
もぉ~っとステキなのです

実は・・・横にいるあのカエルがいけたのですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/06/25 06:26:24 PM
こんにちは
       修行蛙さん 
マタマタ ハタボーには&%$#*+? 難しい「活け花」ですが

でもね 一応ハタボーも 一輪差し用は持っているんですよ
花は好きですから  身近なもの「野草含む」で 差して
部屋の片隅に飾ってます。
すみません ブログ内容に 関係無いような コメントに
 なっちゃいました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/06/25 12:46:30 PM
修行蛙さん、こんにちは。

葉っぱだけというのも良いですね。
幅の広い葉っぱは着物の帯みたいにも見えますねσ(^_^;)。

緑といっても、淡いのから濃いのまで色々な緑がありますから、組み合わせても面白いかもしれないですね(^-^)/。お花というと敷居が高く感じますが、こういうの葉っぱだけのはとっつき易く感じますね。やってみようかな?σ(^_^;)。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/25 08:50:20 PM
>ハタボーさん、こんばんは

ん・・・・いけばなは、難しいとか分かる分からない、
そういうものではないと思っております

もっと簡単
好きか嫌いか、です

そのご様子だと、わたしのいけばなはお好みではないようですね・・・
負けないぞぉ~ ハタボーさんが気に入るお花をいつかきっと
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/25 08:47:06 PM
>Ben2さん、こんばんは

そうなのです
植物の色はひとつではないのです
それにカタチも様々
その目線があれば、きっと楽しいと思いますよ

0 件のコメント: