解析ツール

2012-06-26

お散歩修行・・・

いけばなの修行だけじゃなくて、お散歩修行もしているのだよ

散歩の修行?なんだろ、それ?
古い記事・・と言っても、ほんの一年ちょっと前なのだけど
今となっては、ちょっぴり恥ずかしい・・・でも教えちゃう~、これだよ→散歩の修行

しょんぼりしてばかりいる時に、散歩するといいってお勧めされたのさ
それもきっちり3年間散歩すると、何かが変わるのだ

だけどねぇ~・・・・
散歩を始めた頃は楽しかったのさぁ(遠い目
あ、今でもお散歩はしているのだっ
  単にブログネタになることがないだけなのだ
それに、ちっとも楽しくないときもあるのだよ
だいたい一年歩いてみたけれど、何も変化がないっ

散歩したってなんにもならないじゃないかっ
とお勧めしてくれた人に詰め寄ったりして(いや、こんなにキツく詰め寄らないけど

それがねぇ~・・・・
最近、ようやく何かが変わり始めたのかもしれないなぁと思うのだよ
何かって言うのは、やっぱりなんだか分からないのだけど・・・

そうそう、よく分からないままに始めたTwitterもね
散歩するときにちょうどいいかもしれないのだ

わたしが考えるにブログは録画した番組で、Twitterは生放送なのだ
どちらも最初から誰かの反応を期待するものじゃないと思うのだ
書きたいことを書く
そして、それを誰かが読んでくれたり、反応がカエルと嬉しい

Twitterは140文字という制限があるのと、
タイムラインと呼ばれる画面の中をどんどん新しいつぶやきが流れていってしまう・・・

それを踏まえて、ブログネタにするほどではないことを、ふと思いついたときに書く・・・というのがいいかも
お散歩している時に、ふと目にした面白いものや思いつきを、ちょっと立ち止まって
(歩きながらの携帯電話の操作は危ないのだっ
ささっと書いて送る(140文字だから短時間で済むし
カメラ付きの携帯電話なら写真もつけられるよ

わぁ、このお花なんだろ?パシャっ 送信  ってな感じ
誰かから反応があれば楽しいし、何もなくても備忘録として使えるかも?
ちょっと苦行化してきた散歩修行もこれなら楽しくなるよぉ
(つまり、まだ実践には至ってないよ

先日Twitter友達にお会いしたときに、
Twitter上では反応がなくてもちゃんと読んでくれていると分かって嬉しかったのだ
無口な王様・・・だんだんおしゃべり王様に変わってきたよ~

イラストは明るい未来に向かって歩いているつもりなのだ
ちょっと分かりにくいけど・・・

王様のつぶやき、気になる方は
王様の名前を検索してみると見つけられるかもしれないよ
あれ?王様の名前ってなんだっけ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/06/27 12:42:36 PM
修行蛙さん、こんにちは。

イラスト凄いですよ。
普通は明るい未来へって、人物(カエル)を後ろ向きの構図で、逆光で光を描きますよ。
全く真逆の発想ですね。凄いですm(_ _)m。

お散歩修行、良いですね(^-^)/。
私はジョギング修行?を始めて10年以上です。最初は何でこんな事やってるのかな~?って思いましたが、今は日々の景色の変化が楽しめる様になりました。
気持ちが違うと景色も違って見えます。自論ですが、景色は五感で感じるモノ。味覚は?って思いますが、その時コーヒーとか飲んでたら、その味も景色の一部なんですよね。
なので日々もそうですが、朝と夕では違う。行きと帰りでも違うし、さっきと今でも違う…。色々楽しめたらと思います(^-^)/。

おっと、長くなってしまいますσ(^_^;)。
お散歩修行、頑張って下さいね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2012/06/27 10:27:30 AM
昔から「犬も歩けば棒にあたる」と言われます
家に閉じこもっていては出会いも無いし発見も有りません
私は何処へ行くにもデジカメ持参です
そうする事で何気なく歩く気持ちから観察する気持ちが出て来ました
ブログネタを探す為に歩いている訳じゃないけど結果的にネタが豊富になりました
でも雨の日は出ないから続くと困ります
さ~今日もブログネタ探しに歩いて来ますかな
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/27 01:15:20 PM
>Ben2さん、こんにちは

いやぁ~ そういうつもりではなく、
なんとなく先にカエルの絵を描いてしまっただけなのです・・・
後から光を足して・・・ん?普通は後ろ向きに描くよな・・・
と思ったのですが
でも、立ち去るよりも前に進んでいる感じがしていいかな、
と思ったので、そのままにしちゃいました。

そうですね、いろいろ感じて、考えて、楽しんで、一歩ずつ前に進めるといいなぁ
ありがとうございます、がんばりまぁ~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/27 01:11:16 PM
>クマさん、こんにちは

デジカメもいいですよね。
 ん わぁ ふふ
写真とか何かがあると、その時思った気持ちも一緒に残りますよね。
今日はお天気だし、お散歩日和ですね。
あ、でも暑いから、気をつけてくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/06/27 11:32:40 PM
修行蛙さん こんばんは~

さんぽ…いいですねぇ
田舎のさんぽと都会のさんぽはなんだか違う気がする
田舎のさんぽは、ゆっくりのんびりなんだけど、あまり変化がない
都会のさんぽは…ゴジャゴジャしてるけどなんだか歴史を感じるんですよねぇ
普通に古い建物の横に奇抜なデザインのマンションがたってたり
ちょっとした道の端に石碑があってナントカ街道跡とか彫られてたり
都会の方が発見が多くておもしろそう。特に裏通りは…

散歩にはデジカメもって… あ、宣伝になってる??
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/06/27 09:11:28 PM
こんばんミー 

の散歩記事で ふと思ったんですが、 実は僕の携帯はドコモ。

今時フォーマーですが、待ちうけ画面にいつも「ひつじ」がウロウロ
しています。 たまにの「ぬいぐるみ」っていいますか?

羽織って ウロウロしているんですよね。?
修行蛙さん 何かご存知ですか? 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/28 12:07:26 AM
>Fatbabyさん、こんばんは

都会と言ってもいろいろありまして・・・
いや、よく見ると史跡っぽいのがあるのかなぁ・・・
どうも観察が足りなくて
まだまだ、散歩の修行が足りないようです
デジカメもって歩きます~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/28 12:05:24 AM
>ハタボーさん、こんばんは

う~ん・・・携帯電話にはあまり詳しくなくて・・・
でもヒツジさんがカエルの被り物被ってうろうろするとは
なんともかわいらしくて羨ましいです。

ハタボーさんは被って
うろうろしたり・・・・しないですよね 失礼しました

0 件のコメント: