解析ツール

2012-06-01

商人カエル

いらっしゃい 何をお探しですか
梅雨に向けて、ハスの葉の傘 100ケロ  はいかがでしょうか
雨合羽の方がいいですって すみません カエルなのでカッパはちょっと・・・
雨具は別のところで買う ・・・そうですか・・
では、熱帯夜も池に浮かんでクールに過ごす、ハスの葉の寝床 100ケロ はいかがです
寝床よりも食べ物はないかって
あいにくお客様のお口に合うようなものがありますかどうか・・・
きゅうりがいい お客さん・・・同じような緑ですが、カッパじゃなくてカエルですよ
あぁ、良かった やっとカエルだと気づいていただけましたか
そうなんです、このごろはカエルの暮らしも大変でして
わたしはこのように細々と商人をやっていけるから良いのですが
カエル仲間には生活苦から、車に轢かれてぺしゃんこになるヤツもいるんですよ・・・
あ、すみません、湿っぽい話をいたしまして

カエルの商人から買うなら、珍しいものが欲しいと
ぽんっ 分かりましたっ それならとっておきのモノがありますよ
実はちょっと前に入手したものなのですが
でも、お客さん・・・ちょっと大きな声ではご紹介できない品なのですよ
おおっぴらに持って歩くと、手が後ろに回る、というシロモノなのですが・・・
ええ、そりゃ、カエルだって日比谷公園に住んでいればそのくらい分かります
桜田門はすぐそこですから・・・
あんなに笑顔なのに、なかなか怖いヤツですよ、あのピーポー君は

そう、実は武器と防具なんです
それも、あの伝説の『しょんぼりソード』と『しょんぼりガード』なのですよ


もちろん、単なる刀と楯ではなく、特別な力があるのです

『しょんぼりソード』はしょんぼりに打ち勝ち、新しいことにチャレンジする力がめきめき湧きあがり
『しょんぼりガード』はしょんぼりを撥ね返し、前向きになる力がめきめき湧きあがるのだよ

実のところ、これを持つようになってわたしも・・・
わたしの新しいチャレンジをお知りになりたい

『しょんぼりソード』のおかげで、中国語がめきめき上達したのだよ
それと、海外から商売に関係しそうな情報をさくさく集めて、仕事仲間に情報提供することもできるようになったのさ
自然と笑顔になるのは『しょんぼりガード』のおかげなのだ
たくさんのお花やカエルとお友達になって、きれいで楽しい記念写真もた~くさんっ
しょんぼりセンサーがアラーム鳴っても、ふふふ~ん、とやり過ごせるのだよ

・・・・あ、すみません、熱くなってつい口調がなれなれしくなってしまいました
え、買わない 
・・・・・・・・・・・・あのぉ 何かお気に障ることを申しましたでしょうか
そんなに良いモノなら、売らずにお宝として持っておきなさい、ですか・・・?

ありがとうございます
いえいえ、確かにお金はいただきませんでしたが、
とてもステキなもの、出会い、をいただきました

どうもありがとうございます
今後ともご贔屓によろしくお願いします
この格好・・・何かに似ている?



-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2012/06/02 06:50:10 AM
なるほど、落ちが効いてますねえ。
素敵な出会いは修行蛙さんだけでなく
このコメント読んだ全ての方にいきわたったんじゃないでしょうか。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/06/02 04:26:54 AM
様 おはようございます 気持ちを変える道具は、みんな心の中に持っていて、上手く使える人と少し下手な人がいると思います。
6月10日新宿薔薇のマークの高島屋 生け花展見学に行きます、千葉~高速バス~新宿~お昼ご飯~生け花展の予定です、様は、日曜見学に行かれますか偶然もしくは、意識的にお会い出来たら良いのですが。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ミチ
DATE: 2012/06/02 02:06:07 AM
今晩は。はじめまして♪
ミチと申します♪

先ほどはコメントありがとうございました。
気になる言葉残していかれたので、伺ってみたら、なんと「馬車要員トルネコ」の姿が!
えぇ、当然ポチしていきますw

伝説の武器で戦っておられるのですね!それは心強い!
ドラクエと同じで、強い武器を手に入れ装備するには、それまで何度も闘って経験値を獲得せねばなりません。
多分武器が強いのではなく、今まで闘ってきた自分が強くなって、剣はその象徴なんでしょうね。
レベル99だと素手で闘えるんでしょうか?(笑)

旅の仲間も大事だし、たかがゲームでも、ドラクエには人生教えてもらいました(^^)←大袈裟な(笑)

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/02 12:32:06 PM
>ミチさん、こんにちは

ようこそいらっしゃいませ♪
偶然というか・・・それとも、必然だったのか、面白いもので
たまたまトルネコ風のカエル画を描いた日に
ミチさんのブログもドラクエの話題だったとは

ドラクエには人生の教えたっぷりですよ~
わたしもゲームしながら涙したクチです

娘さんはきっと仲間を思いやりながら日々闘うステキな大人になることでしょう

それにしても、トルネコなんて誰も知らない・・・ということを想定してませんでした
あぷない、あぶない
分かってもらえて良かったです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/02 12:56:59 PM
>銀爺さん、こんにちは

コメントありがとうございます
東京の街中でたくさんの人とすれ違うだけの毎日
こんなにたくさんの人がいるのに、出会いは全然ないなぁ・・・なんて
しょんぼりしていたのですが、実は出会いってごろごろ転がっていて
単に気づかないだけなのですね
今後ともよろしくお願いします
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/02 12:47:38 PM
>テピア シード さん、こんにちは
おっしゃるなのでしょうね~。わたしは多分下手な人
何かを描いたり作ったりする分にはそこそこ器用ですが
人生に不器用なカエルなもので・・・あ、カエルだからか

いけばな展、遠くからありがとうございます♪
わたしは土曜と日曜の両方行く予定です。
ちょうど前半と後半と展示作品がいけ変わるので。
いつ行くかは・・・寝坊具合でして
昼過ぎなら、ばったりお会いするかもしれませんね
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/06/02 01:55:22 PM
こんにちは
‘しょんぼりソード’と‘しょんぼりガード’いいものお持ちですね
道理で毎日、キラキラと対処してらっしゃるのですね。
いろんな人と出会うことは財産でもありますね。
これからはネットワークが大切かなと思っています。
それにはアンテナと勇気が必要だけど自信がな~い・・・
‘しょんぼりソード’が必要みたいです。

流暢な中国語を目指して続けて下さいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/02 02:55:41 PM
>bunkoさん、こんにちは
このソードとガードは最近入手したばかりでして・・・
今もたまに持って出るのを忘れて慌てます

勇気とアンテナ、確かにどちらも重要ですね
わたしも自信はありませんが、とにかくやってみま~す

しょんぼりソードは、いつでもお貸しいたしますよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/06/02 09:30:41 PM
修行蛙様、今晩は。
えー、なになに・・・しょんぼりソードとしょんぼりガードは時々持って出るのを忘れてしまう・・・なるほど。
それでは、これを身につけていると、しょんぼりにならないと云う指輪を授けましょう。
また、これを読むとたちまちしょんぼりから立ち直ると云う巻き物もありますがいかがいたしましょう?
それからこれを食べるとしょんぼりが50%回復すると云う草やパンもありますよ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/02 10:09:15 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは

・・・ど、同業者?晴耕雨読さんって実は商人だったのですね
ええと・・おいくらでしょう?
指輪や巻物はちょっとお高そうですね・・・
とりあえずパンと草にしようかな
カエルなのでハスの葉のお金しかないですけど、使えますか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/06/02 10:05:52 PM
こんばんは、 修行蛙 さん

バースディコール ありがとうございます。
書き込の 連続はダメって 送信がもたつきこちらに
コメントを書きました。

この歳では 照れくさいが先にきまして何とも 
お恥ずかしい限りです。

活躍の場は 細々となって来るでしょうが
何とか 頑張ってみます。
ありがとうございました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/02 10:17:39 PM
>ハタボーさん、こんばんは

お返事ありがとうございます

おやおや、照れ屋さんなのですねぇ~
細くても小さくても活躍は活躍 がんばりましょう、お互いに

0 件のコメント: