解析ツール

2012-06-06

反乱・・・?

あ、どうも 昨日に引き続き王様だよ
王様ちょっとピンチ

昨日の夕飯に、ちょっと・・・あ・・言いにくいのだけど
賞味期限が切れていると思われる高野豆腐を食べたのさ
乾物なんて少々賞味期限過ぎても平気さっ
・・・なんて思ったのだけど、どうもね、味がおかしかった・・・
だけど、おなかに押し込んでしまったのだよ
おかげで今朝は、おなかからやんわりと抗議を受けたのさ
朝、交渉して、まぁ・・・「今度から気をつけてよねっ」みたいな話になって
任期満了を待たずして王様の座から引き摺り下ろされる・・というのはなんとか回避
しかし、すぐにはおなかの機嫌はなおらず・・・まだちょっとと抗議を受けてるのだ
どうも王様は、賞味期限を無視する傾向があるので、信用できないと思っているようだね
王族だというのに、食い意地がはっているようで、恐縮なのだ
でも、食い意地というよりも、食べ物を捨てるなんて・・・という感じなのだ
かびが生えるとか腐るとかなら、さすがにさよならするけど
今回は食べられそうに見えたんだもんっ
あ、ごめん>おなか

さて、そんな訳で本日は銀爺さんのブログの「生春巻き&つけてみそレシピ」を食べる気満々
準備もしてしっかりしてあったのだけれど、
おなかに却下されては悲しいので、やや自粛モードなのだ
生春巻き&つけてみそは明日いただくのだ

そうそう、賞味期限切れ・・ではなく、やや悪くなってきた花材で遊んでみたよ
カラー、かすみそう
カラーって茎を大きく割って水に浸すと、くるんくるんになるんだよ
そのくるんくるんをうまく使えないかな・・と思って
花留めのくるんくるんとあわせた試作なのだ

新鮮なカラーで試せない・・・実は王様は小心者なのだ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


賞味期限の過ぎたものは食べられそうに見えてもダメなのだ


-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/06/06 11:42:01 PM
修行蛙さん こんばんは~
お腹大変でしたね 
これからの時期またまた気をつけないとね
明日はすっきり元気に生春巻き食べられますように

カラーの茎こんなんなるんですね
夏にぴったし とっても涼しげで~
おっしゃれ~です
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/06/06 11:24:12 PM
修行蛙さん こんばんは~

「賞味期限」は「おいしくいただける期限」であって、消費期限ではないのだ!
今日は一ヶ月前に切れた牛乳を少し野菜炒めに混ぜたんだけど…
ま、熱を加えるからいいか…ヨーグルトみたいなもんだと言い聞かせ…
ただいまタイラゲ中…

茎が水でくるくる曲がるって不思議ですねぇ~ それって水の多いところ
でとどまる為の大自然の極意なのかな?
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/06/06 11:19:35 PM
今宵も、3DSよりこんばんは♪♪
うちの娘もピッピーと熱でダウンしております。。。

アイスクリームを、1つ食べちゃったのが原因かな。。。

お腹お大事に~**
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/06/07 02:37:28 AM こんばんは。

あら~王様もこんなことするんですね 
読みながら笑ってしまいました

他のコメントに書いてくれていますが。
「賞味期限」と「消費期限」はちがいます。
なので私はぜんぜん平気で食べています。

(今回は食べられそうに見えたんだもんっ)
ここ、いちばん笑えた、可愛いです 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/07 01:05:27 PM
>しんちゃん様、こんにちは
笑っていただけたのなら、良かったです
しんちゃん様には、いつも笑いをいただいているのでお返しですよ

賞味期限と消費期限・・・違いは分かりますが、こんがらがってしまいます
見た目、臭い、触感を使ったカエルの勘で判断しちゃう・・・という点がどうもね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/07 12:57:39 PM
>ママ先生さん、こんにちは
ご心配ありがとうございます
一応大丈夫なんですけどね・・・
暖かくなると生ものとか危ないので気をつけましょうね~
でも、カビとか見た目に変化がないと・・つい
カエルの勘なんてアテにしてはダメですね

カラー面白いでしょ~
でも本当は水中にいれておかないと、すぐにカラカラになってしまいます
まぁ、捨てる前にちょっと楽しんでみた、ということで
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/07 12:51:56 PM
>Fatbabyさん、こんにちは

そうそう、賞味期限と消費期限とあるんでしたね
混同してました・・・
でも、消費期限も大幅に過ぎていたと思いますよぉ
確かまだあったなぁ・・・で食べて、?となって
パッケージ確認したら  な日付でしたからねぇ
賞味か消費かまでよく見ませんでしたが・・・

牛乳はやばいですって(←やっぱり経験済み)
ヨーグルトにはならないですよ 増えてる菌が違いますからっ
コーヒーにたっぷり入れて飲もうとしたら、プラスチックみたいな味がして
・・・プラスチックは食べたことないですけど
おなかからの抗議以前に、 ゲコーってなりましたよ
牛乳の場合、開封したら日付なんてアテにならず
まだ平気と思っても同じ目にあったので、今は臭いをかぐようにしてますっ

何も起きなかったのなら、大丈夫なのかな・・・
だけど、胃とか耳鳴りとか、もお、そんなんじゃ治りませんよっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/07 12:39:25 PM
>kotetuさん、こんにちは
ありゃ娘ちゃん、お熱もでましたか
う~ん、暑かったり、寒かったりしますから
ちょっとこの時期は難しいですね
お大事に~

わたしはたぶん大丈夫ですありがとうございます
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2012/06/07 07:15:13 PM
こんばんは
お腹の具合は食あたりじゃなく風邪かもしれません
熱が出る事も無くお腹だけが柔らかくなるみたい
私も先週の土曜日からお腹に雷が住み着きました
症状はただそれだけですが風邪薬二晩飲んだら雷退散したようです
体調悪くなる季節ですので食事や睡眠に気を付けましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/07 10:17:44 PM
>クマさん、こんばんは

なるほど、そう言えば、ここのところ喉が痛くて・・・・
風邪のせいかもしれないですね
体が弱っているなら、なおさら食事には気をつけなくては、ですね
ご心配いただき、ありがとうございます
クマさんも、お体に気をつけてください

0 件のコメント: