解析ツール

2012-06-20

ちょびっとトマト

昨晩は風がすごかったのだっ
ベランダがちょっと大変なことになっていたよ
せっかく芽が出たバジルやアサガオや風船かずらは、
風でなぎ倒されたり葉が萎れたり・・・
室内に取り込んであげれば良かったのだけどねぇ・・・
ま、バジルの種はまだあるから、再度まくとするよっ
ミニにんじんの種とともにね

ミニトマトの苗もちょっと危機
一応大丈夫だけど、葉が少なくなってしまったよ
これは色づいてきたので、台風前に慌てて収穫した分
ほんのちょびっとだけ、ちょびっとトマトなのだ

苗を購入した時点でついていた実だから、収穫できるのはトウゼンなのだ
これからが本番だよ
まだまだ大きく育って欲しいのだぁ


-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/06/20 09:46:08 PM
修行蛙様、今晩は。
ウチの方もとってもスゴイ風でした~。
って、記事の内容と全然関係なくて申し訳ありませんが・・・
最近登場の「赤いマフラーのヒーローカエルさん」が結構気に入っています!
キリリとした表情が格好良くてつい、ポチッと。
あっ、今日のカエルさんももちろんポチッ!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/20 09:58:36 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは

台風は大丈夫でしたか?何もなければ良いのですが。

ヒーローカエル、いいでしょ~
わたしも結構お気に入りなんですよ
そうだ、王様の引継ぎ終了したから、またヒーローに戻らなくちゃ
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/06/20 10:44:34 PM
修行蛙さん こんばんは
台風酷かったんですね~
こちらは不謹慎ですが「なんか寂しい」って思うくらいチョビット風がきついだけでした。
私のトマトは小さい苗だったのでやっと1個赤くなりかけで
まだまだ食べられません~
でもお野菜って見て楽しい 食べて楽しいですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/06/20 10:40:04 PM
こんばんは! (^-^*)/

忙しい日々ですのに…トマト作りを?
綺麗なトマト…美味しそうですね
でも実が付いていた苗?
う~ん!騙されたぁ~ってね(=^m^=)ヽぷッ

これからますます楽しみですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/06/21 06:40:40 AM
修行蛙さん、おはようございます。

やや被害甚大…ですね。
バジルは残念…。けど、水耕?で茎から根を出す事できた様な……おっと、釈迦に説法でしたm(_ _)m。

トマト美味しそうですね。
うちも昨年ミニトマト植えました。凄い量が採れましたよ。採らないと熟れ切って落ちてしまうので、ピーク時は毎朝トマトでしたσ(^_^;)。
これからが楽しみですね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/21 08:13:22 AM
>ママ先生さん、おはようございます
あまり影響がなくてなによりです。
パーティー楽しそうでしたね、ふふふ
ママ先生さんのトマトは、まだまだですかぁ
でも、これからたくさん楽しみが待ってるということですね
わたしのトマトは、葉が少なくなってしまったので、
ちょっと心配です(^_^;)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/21 08:08:59 AM
>ポポさん、おはようございます
そう、苗が割りと大きかったのです
その分は、確実に収穫できる、と喜んだものの、
それきりで、枯らしてしまってはダメですよね
まだまだがんばりま~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/21 08:35:42 AM
>Ben2さん、おはようございます
バジルは、まだやっと本葉がでたくらいだったのです
数本は生き残ったようですが…
でも、また種まきしますっ!
ミニトマトも復活するよう、がんばります!
ちょっと葉が少なくなってしまったので…

0 件のコメント: