解析ツール

2012-06-03

カエルなプレゼント

またもや、カエルが届いたのだ
5月生まれの後輩ちゃんにささやかな気持ちを贈ったら、お返しにって・・・
そんなつもりではなかったのに ひょえ~
右はちぎり和紙でできた「三福幸せかえる」、左はカエルのティーストレーナー
奥は虫除けバンドなのだ

三匹のカエルは見ているだけで、ほのぼのして幸せになるよ

左のカエルのティーストレーナーは体にお茶の葉が入れられるのだよ
手は上下に動いて、お茶を入れるときはコップにぶらさがり
しまうときは体の横に手をつけて、「気をつけ」のポーズになるのだよ
あ、紅茶はベランダで採れたミントを入れて、ミントティーにしたのだ
わたしのカエルなアンテナで探すよりも、とってもおしゃれなカエルグッズなのだ

奥の虫除けバンドは、バンドにシトロネラオイルがしみ込んでいる
レモンのような香りで虫、蚊を寄せ付けない効果があるのだ

エコな商品ってカエルのマークが多いのだ
パッケージの裏側にいる、カエルの王様、なんだかほんわかするなぁ

おまけにカエル画像まで送ってくれた
カエルのパンチャ(pancia)だって

あれ、そんなキャラもいたとは今まで気づかなかったよ
このでっかいカエルは非売品だけど、このシリーズでいろいろ商品がでているみたい
パンチャはイタリア語でおなかの意味だとか
だから、カエルなのにおへそがあるのだね

いやぁ~、カエルグッズってまだまだたくさんあるんですねぇ~(水野晴郎風で)
知ってた?にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

後輩ちゃん、どうもありがとうなのだ



-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/06/04 01:03:00 AM
修行蛙さん こんばんはステキな後輩ですね~
カエルのティーストレーナーとってもステキで
ほんでもって実用的でいいですね~
私も欲しいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/04 12:39:37 PM
>ママ先生さん、こんにちは

ティーストレーナーは、わたしも嬉しびっくりでした
いろんなティーストレーナーがあるのは知ってましたが
まさかカエルがあるとは思ってなかったので。
紅茶好きなので、とても嬉しいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/06/04 12:50:12 PM
修行蛙さん、こんにちは。

ティーストレーナーはなかなかのアイディア品ですね(^-^)/。
けど、ちぎり和紙のカエルさんは絶品ですね(>_<)。カエル趣味ぢゃなくても欲しくなりますよ(^-^)/。
裏のカエルさんの絵は、何処かの絵本でみた事ある様な…。

パンチャカエルさん、おヘソがあるのは気が付きませんでした!(◎_◎;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/06/04 11:21:27 PM
こんばんは。

ティーストレーナー可愛いですね、はじめて見ました
カエルさんにおへそ。。。面白いです 
なかなか可愛い、だき枕にいいかも 
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/06/04 10:34:47 PM
私もティーストレーナーの機能性かつ、デザインの可愛らしさに♪♪
カエルさんデザインのモノってけっこうあるんですね~!!

3DSよりコメントしてみました(∵)♭
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/04 11:54:02 PM
>kotetuさん、こんばんは

お茶を入れるために、体をあけるのが
ちょっと固くて大変でした
慣れたら大丈夫なのだと思いますが。
それ以外はもうばっちりですよ~

もしかして、3DSの方が、スマホなんかよりコメント打つのは楽じゃないですか
ゲームも楽しめて、ブログ生活も楽しめる・・・
いいお買い物しましたね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/04 11:49:43 PM
>Ben2さん、こんばんは

ひとつひとつのカエルに対して丁寧にコメントありがとうございます
実用品でキャラではなく、カエルデザインになっているとちょっと感動します
ちぎり和紙やちりめんで作ったカエルは、どうも工房なのか、
作家さんなのか、メーカーなのか、いまひとつ分からないですが
新作をぞくぞくと出しています
どれも、ほのぼのする作品ですよ~

あれ?おなかに×があるのが気になったのは、わたしだけ?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/04 11:57:38 PM
>しんちゃん様、こんばんは

お体の具合はどうですか?
あまり無理しないようにしてくださいね

ティーストレーナーはいろんなデザインがあって楽しいのですが
わたしもカエルデザインは初めてみました

しんちゃん様がぐっすり眠れるなら、
抱き枕として大きいカエルさんをプレゼントしたいです~
え?いらない?

0 件のコメント: