解析ツール

2011-11-15

昼休みにお散歩・・・

暑い真夏のときでも、木の下にいると割りと涼しく過ごせた日比谷公園
さすがに寒くなったら公園でランチは無理かな・・・
と思っているのだけど、お昼は割と暖かく過ごせる日が続く

今日も曇りがちだけど、コートを羽織らずシャツだけでも十分な暖かさ・・
せっかく暖かいから、少しお散歩してみよう

まずは日比谷公園周辺から・・・
日比谷公園に向かう途中の道から国会議事堂が見え・・ない・・えっと・・肉眼だと見えるんだけど

違う方向を見ると東京タワーが・・・一応見えるけど・・

どうも今日はくもくもしていて具合がよくないようで・・・
仕方が無いから公園内へ・・・

気を取り直すつもりで、木を撮影

←つるつる&がさがさの木

お弁当食べて、たらふくで満足してカエル時、
いつもドキッとする三段腹の木

人気が高くてなかなか空席にならない日比谷公園のベンチから見る風景

この並びのベンチは見晴らしが良いので、陽射しがキツクナイ限りここでお弁当タイム

公園を出ると・・・

おや またどなたか来訪中のようだね




国旗にも地理にも疎くて分からないので、調べてみたらブータン王国
へぇ・・へぇ
カエルだからお池の外のことはよく分からないよ、ごめんなさい(←都合が悪いとすぐにカエルになる
国王ジグミ・ケサル・ナムギャル・ワンチュク陛下および同王妃陛下が11月15日(火曜日)から19日(土曜日)まで国賓として滞在・・・だそうな

ちょっとお散歩のつもりが少し汗ばんできたよ
いい運動になった


ちなみにこれは夜の東京タワー
やっぱり夜の方が存在感あるね



それと紅葉・・・ではなく街灯に照らされた葉
(分かっているのに毎晩だまされる

この界隈では紅葉はまだまだかな

0 件のコメント: