解析ツール

2012-07-08

成長期・・・?

どうも 王様だよ
王様 最近一回り大きくなったんだよ
 食べすぎじゃないのだ 太ったとか言わないでよぉ
成長したのさ

ほぉら、こんなに大きくなったよ
どどど~ん

あれ 大きすぎたかな

実は昨日ピクルス友達から「お見舞いしてやるぜぇ~」と連れて来られたのだよ
嬉しいような、ちょっと困るようなモノを渡すのが楽しいのだとか

身体測定の結果は・・・
身長(かかとの位置から目玉まで)141cm
座高(座った時の目玉まで) 95cm
頭周り(一番大きい部分) 143cm
首周り(一番大きい部分) 96cm
胴周り(一番大きい部分) 148cm
ゆき丈 93cm
股下  44cm
手のひら(手首から指の先まで)26cm
手首(腕の中で一番太い部分・・・でも手のひらの方が太い)26cm
足(かかとから指の先まで) 31cm
足首(足の中で一番太い部分・・・でも足先の方が太い)50cm
体重(体重計に乗せてみたけれど、正確に測れたかどうか・・・) 3.9kg

座る場所は譲っても、王座は譲らないのだぁ~
有能な補佐官としてがんばってね→にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

ちょっと~テレビが見えないよぉ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/07/08 11:07:35 PM
修行蛙さん、こんばんは。

かかとから目の高さ?。なるほど、そうですねぇ。目が一番上ですねσ(^_^;)。
ところで、成長された王様は全高141cm。うちの奥様は身長146cm…大して変わりませんねσ(^_^;)。かなり大柄なカエルさんですね。

ところで、修行蛙さんのところにはカエルさんは何体…おっと間違い!。家臣は何人くらい居らっしゃるのでしょうか?。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/07/08 10:55:48 PM
こんばんは! (^-^*)/

な・何と大きなカエルさん!
どう見ても王様ですね

可愛いカエルさんも頭の上に?
o(*^▽^*)oあはっ♪

楽しそうだし…賑やかそうだし
羨ましい家族ですねぇ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/07/08 10:51:23 PM
修行蛙様、今晩は。
ピョントル・カエール1世様、優秀な補佐官の着任おめでとうございます。
これだけ大きければ、ボディガードとして王様を間違いなく守れます!!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/07/08 10:09:49 PM
修行蛙さん ただいま~
こんなに大きなお友達 思わず抱きつきたいです
私は左下のTVの記事がつぼにはまりました
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/07/08 08:53:00 PM
こんばんは~

補佐官殿、大きいですね
頭の上に王様がちょこんと....

修行蛙さん、ちびくまは145cmしかないんです。
補佐官殿の後ろに回ると、正面からはほぼ見えない事に
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/09 12:06:43 AM
>Ben2さん、こんばんは

背丈よりも横幅(特に顔の)が方が気になります
綿を抜いたら着ぐるみになりそうな大きさです

家臣というか、平民かもしれませんが・・・
一度ちゃんと戸籍でも作らないと、もはや把握できませんねぇ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/09 12:03:17 AM
>ポポさん、こんばんは
図体だけは王様です
でも、王座は譲りませんよぉ~

楽しくて賑やかですが・・・ちょっとおジャマでもあるかも
お掃除が大変になりそうな予感です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/09 12:01:28 AM
>晴耕雨読さん、こんばんは

いろいろ大変でしたね、お疲れ様です

この補佐官、ふんぞり返っていて、ボディガードとしてはいかがかと・・・
にこにこ笑って見てるだけですしね
でも、影だけならかなり怖いかも?
留守番役にはなる・・・かなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/08 11:58:37 PM
>ママ先生、こんばんは
お帰りなさい~
ええ、とっても抱きつき甲斐がありますよぉ
これまでのカエルは抱きつくといっても、
わたしよりは小さいし、ぎゅっとするのがかわいそうな気がしましたが。
この補佐官殿なら胸をどぉ~んと借りることができそうです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/08 11:56:16 PM
>ちびくまさん、こんばんは

いやぁ・・・ちびくまさんでなくても、後ろに回ったら見えませんって
なにぶん、横幅もありますので

それよりも腕が胴体に回るかどうかの方が気になりますね
両腕を広げた長さが身長と言いますし
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/07/09 04:37:45 AM
これは…w
ソファや王様と比べても大きさは分かりますが
TVの前は邪魔すぎる(笑)

むかし10万円のでっかくてかわいいゴジラが
あちこちで売られていましたが…
一緒に部屋も一つプレゼントして欲しいですよね(笑)

お友達の本気の好意とジョークが素敵です(^^)/
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/09 01:05:28 PM
>りょうまさん、こんにちは

ゴリラはそんなに高価なのですか・・・
現在の方が安くなっているのかな?
このデカピク(←ディスプレイ用の”ピクルス”、略してDPとして売られてますが、
勝手にデッカイピクルスと呼んでます)は
そこまでは高くないです
とはいえ、さほど安いモノでもないのですが・・・
これをお見舞いしてくれた人は、既に何人かに同様のことをして
さらにまだまだ続くとか・・・
その突き抜けた遊び心に敬服しちゃいました
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/07/09 04:27:48 PM
存在感ありありですねぇ

ちょっとウラヤマシイです。
私もスペースに余裕があれば、
150cm?くらいのザクが欲しいです

たしかあったような・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/09 11:01:10 PM
>kotetuさん、こんばんは

ザクは硬そうだなぁ・・・・
娘ちゃんが小さいうちは、巨大スライムの方が良いと思います
でっかいスライムクッションとかないのかな

0 件のコメント: