解析ツール

2012-07-06

ガラスの器

こんばんは 今日は青山にある草月会館に来ているよ
今日ここで家元研究科が開催されているんだ

今月のテーマは、「ガラス花器にいける」だよ
外はあっついけどガラス花器のいけばなが、たっくさんある教室はなんだか涼しげ~
あ、教室内は冷房入ってるけど、そういう涼しさとは違うよぉ
みんな工夫していて、すごいなぁ
それなのになんだろう、この平凡な花は・・・
アジサイ、キキョウラン

今日はねぇ~いろいろな言葉に出会って、いろいろかんガエル日だよ
家元からは
草月は自由なことが多いので、自分で選択する機会がたくさんある
自分で選択する難しさ、勇気、楽しさ・・
そういうものをもっと大切にしよう

ふむふむ、自分で選択するのって難しいし、本当に勇気の必要なことだよね~

お隣の席の方からは
わたしは人に好かれることがない、むしろ嫌われちゃうの
こういう大勢の人の中にいる方が孤独を感じる

はわわわっ ネガティ部先輩・・・
よくお会いする方で、いつもへの字口で気難しそうな顔をされている方なのだけど
以前一度隣になった時に、「よろしくお願いしますね」と声を掛けてくださった時の
声のトーンと笑顔のかわいらしさったら
なんだ、この人すごく良い人だ~
と思ったのさ
毎回一緒になるとは限らないのだけど、顔を合わせる度にご挨拶してたら 今日はそんなお話まで・・・

でも、いけばなはその時楽しんだらいいのよ

ネガティ部先輩・・・いや、ネガティ部大先輩の言葉、しみじみ聞き入ったのだ
最初にお会いしたとき笑顔がかわいらしかったのが印象的でしたとお伝えしたら
笑顔なんかみせた?とちょっと照れてらしたよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: