解析ツール

2012-07-21

絵日記公開・・・?

夏休みと言えば絵日記だい
今日はわたしの絵日記をこっそりお披露目しよう
(全然こっそりじゃないよねぇ

今週の様子はこんな感じ~(オール手描きのため、いつもよりも画質が悪くてスミマセン

残業な平日・・・・

日中の業務時間は、泉からどんどん湧き出てくる仕事に追われ
ようやく予定していた仕事に取り掛かるのは6時から・・・・

そして週末・・・・
寝るだけにカエル日々の反動で夜更かし、寝転んで漫画や通販雑誌を眺めては昼寝・・・


これ、実は今週描いたものじゃないのだよ
もう何年も前に描いたもの・・・

変わってないのは、わたしが成長してないせいだろうか
あ、今日はお散歩してないや・・・くすん


-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/07/22 12:10:42 AM
修行蛙さん こんばんは
絵が上手でついつい見入ってしまいます。
なんでブラウン管って突っ込み入れようと思ったら
やっぱり昔に書いた絵なんですね~

それから私も今の教室で一人でやりだしてまる4年
最初は寂しかった教室もだんだん賑やかになり
やっと軌道に乗ったかと思います。
継続は力なり ほんとにそう思います。
へこたれそうになったこともいっぱいあったけど
たった一人の生徒さんが毎週一生懸命かよってくださって
その人の為に頑張ろうって~
いつのまにか気が付いたら ゲラゲラ皆で大笑いする楽しいソーイング教室になってました
あなたなら大丈夫 がんばってね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/07/21 10:45:44 PM
修行蛙さん、こんばんは。

平日は私も同じですよ。これに打ち合わせとか会議、ミーティング。果てはトラブルとかいうモノもオマケで付いて来ます(>_<)。

けど、休みは…。
仕事より忙しいんですよ~(^-^)/。
今日も正味約7時間、ナイフと格闘しておりましたσ(^_^;)。
けど、こちらはアっという間に時間が過ぎてる!(◎_◎;)。楽しい事は短く感じますねぇ。
明日もナイフ頑張ろう(^-^)/。

修行蛙さんはお散歩ですか?。天気も持ちそうで、涼しそうですから絶好のお散歩日和かもしれませんね?。
また「お散レ歩」?楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/22 12:58:33 AM
>ママ先生さん、こんばんは

ええと・・・今でもブラウン管ですよぉ
ケーブルテレビがあるから、テレビを変更する必要がなかったので・・・
場所をとるし、節電にもなるし、買い換えたいとは思っているのですけど

一人でも通い続けてくれる生徒さんがいれば、がんばれますよね
そういう方に出会えたママ先生さんがうらやましいです
わたしにも、そういう出会いがあるといいなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/22 12:54:43 AM
>Ben2さん、こんばんは
お休みの日に楽しいことで忙しいのは良いですねぇ~
わたしの場合、土日のどちらかは、
家の中でぐだぐだ過ごしてしまい、何のためのお休みなのか・・
としょんぼりしてしまいます
仕事の日と、お休みの日と、切り替え出来れば
どちらの日も楽しく過ごせるのではないかと思うのですけど・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: セレナーデ
DATE: 2012/07/22 09:12:06 AM
おはようございます。
修行蛙 さんは、テレビの魚君に似てみえますね。
絵心もあり、控えめで、いつまでも純粋な少年のよう
に思われます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/22 01:00:22 PM
>セレナーデさん、こんにちは

良いイメージを抱いていただきありがとうございます
純粋ですか・・・・
わたしよりも、セレナーデさんの方がよほど純粋な少年の
印象を受けますが・・・
気の持ちようはともかく、処理能力はアップしたいでぇ~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: セレナーデ
DATE: 2012/07/22 05:20:29 PM
修行蛙さん、ごめんなさい。
ひょっとしたら、女性の方ですか?
失礼いたしました。
さようなら!
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/07/22 01:10:49 PM
修行蛙さん こんにちは~

とりあえず最優先のものからというか最優先のモノしかできず、他は先送り。
定時が終わって、残業時間になってから自分の仕事ができる…
仕事ってそんなもんですよねぇ

組織に入ってる時は、どうしてこんなに許可を得て何度も連絡して説明して
集まって貰って、説得して…
睨まれて、腹を立てて、ケンカして、評価が下がって…ってしなきゃならんの?って
思ってましたが
今個人経営に近い仕事になって企業では他の人から見た欠点や問題点が上がる
もしくは責任を分散できるってのが結構楽というのが解ってきました。
個人経営では全ての責任が自分にありますもんねぇ~


まあ、今は何かと忙しいけど定時15分前には会社から家に向けて車を走らせてます
個人経営のいいとこ??
それにまた組織に入ると嫌なことイッパイあるんでしょうけどねぇ~

しかし、修行蛙さん!すべて背負い込んでませんか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/22 09:33:33 PM
>セレナーデさん、こんばんは

またもや、コメントありがとうございます~

わたしですか?わたしはカエルですよぅ

 逃げないでぇ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/22 09:31:51 PM
>Fatbabyさん、こんばんは
大きな組織も、小さな組織も、自営も、雇われる身も
それぞれに違った良いところ、やりにくいところ、
変わらない問題・・・さまざまありますよねぇ~
どれが良いとか悪いとか一概には言えませんが

いやぁ~・・・それにしても
ちっとも変わってない状況にはびっくり~
仕事の状態は変わらなくても、
もう少しうまく対処できるようになりたいなぁ

一人で背負うのは他の人の成長の妨げになる、と言われてから
背負わないようにしてますが、背負うのはちょっと得意かも

0 件のコメント: