解析ツール

2012-07-31

かんガエル・・・あ!

いろいろ考える・・・いけばな教室の名前の話だよ

やっぱり凝った名前はわたしには合わない気がするのだね
かと言ってもただの「いけばな教室」も他の教室との差別化ができなくてつまらない
・・・いろいろ考える かんがえる かえる カエル 


ふっと閃いたのだ


桜里@いけばな教室

はい~ 桜里はわたしの雅号だよ~ 

名前を教室の名前につけるのは、よくあるパターンで
一番シンプルだし分かりやすいよねぇ

読み方は、オウリ アット イケバナキョウシツ
@は読んでも読まなくても良いのだ

でも、この@がポイントなのだ

「蛙」の音読みは知っているかな
「ア」って読むのだよ

つまり・・・ @=「蛙と」という意味もこめたのだ

桜里(わたし)とカエルといけばな教室

ふっふっふ ちゃんと当初の希望通りになったじゃないか

もちろん、ロゴもかんがえる

じゃじゃ~ん

さぁ、これでいつでも看板も作れるぞぉ~


-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/08/01 12:26:12 AM
なでしこJAPAN 観戦してたらこんな時間に・・・

いよいよ いけばな教室の開講ですね~
素敵な教室名になりましたね

東京に出かける事があれば。。。
1日体験させてくださいねぇ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/01 01:29:01 AM
>kotetuさん、こんばんは

遅くにご訪問ありがとうございます
えへへ、明日お休みをいただいたので
もっと夜更かししていました

はい~、東京にお越しの際はぜひぜひ~
いけばな教室はわたしの頭の中では既に開講しております
実際に活動するのは・・・・・・?いつからでも良いのだぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: なかちゃん
DATE: 2012/08/01 07:53:26 AM
イイ名前っ!
"@"を見て、知ってる人は「ん…」この人パソコン詳しいの?
って、思うし、そうでない人は"蛙の顔可愛いな"って思うでしょう。
近ければちょっと覗いて見たいな、なんて思いますね。
お花も見たいけど、カエルも見たい…
お花の先生も"雅号"ってあるんですね、イイ名前!
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/01 06:29:09 AM
修行蛙さん、おはようございます。

決まりましたか!。
桜里@いけばな教室。ん~、確かに@がポイントですね。良いですね(^-^)/。
ロゴも良いではないですか!。どこにカエルかと思ったら、マトモに@に乗せてきましたね。

練馬付近は私も通るので…看板が見られるの楽しみにしてます。見かけたらエールを送りますよ(^-^)/。

いよいよあと1ヶ月ですね。
頑張って下さいね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2012/08/01 02:00:22 PM
こんにちは

素敵な名前が出来ましたね

カエルのワンポイントも可愛いけど
修行蛙さんの雅号の桜里も
綺麗な名前ですね

いけばな教室、がんばってくださいね

みんないろいろ新しいことをはじめてる。
僕も考えようかな…
歴史&古典教室
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/01 03:00:16 PM
>TAKASHIサン、こんにちは

教室名、雅号もお褒めの言葉、ありがとうございます
雅号は親先生の雅号から「桜」の一文字をいただきました
ステキな名前になって、わたしもお気に入りです

歴史&古典教室も良いですね
どちらも、好きな人は好きだけど、
ちょっと難しそう・・という印象を持つ人も多いですよね
TAKASHIサンの解説があれば、
楽しく始められそうな気がしますよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/01 02:55:04 PM
>なかちゃんサン、こんにちは

褒めていただき、ありがとうございます

凝った名前を考えてましたが、シンプルな方が
実はいろんな意味をこめやすいですね

雅号を名乗る機会は、これまであまりなかったのです
(展覧会にはまだ出品したことないので)
わたしもお気に入りの名前なので、
これからはどんどん使っていきま~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/01 02:50:18 PM
>Ben2さん、こんにちは

むふふ、ありがとうございます

えっ、電車から見える看板ですか?
そ、そんな大きなもの・・・・・作れるぐらい発展したいですねぇ
あと1月ですが・・・生徒はまだいないので
準備期間はまだまだ延びるかもでぇ~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/08/01 09:30:21 PM
さん、こんばんは~

雅号、美しいですね
教室名もシンプル且つナイスです

ちびくまは書道をそれなりに真剣に頑張っていたので
そちらで雅号をいただくチャンスがあったのですが
諸事情でパスしてしまい...
書道展には本名で出品でした。

近ければ教室覗いてみたいなぁ。
(大阪だからね、ちびくま)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/01 10:50:08 PM
>ちびくまサン、こんばんは

褒めていただき、ありがとうございます
親先生の雅号もステキだったので
(入門時は一字いただくと知らなかったので)
運が良かったのかも

書道されていたのですねぇ
しかも書道展へもご出展・・・立派ですねぇ
人に見せる勇気って大事ですよね
見られてこそ、上達の道
わたしもがんばらなくちゃ

東京にお越しの際は、ぜひお寄りくださいなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/08/01 10:55:17 PM
修行蛙さん こんばんは
とっても素敵なお名前です~
ちゃくちゃくと準備が進んで 9月が待ち遠しいですね~
修行蛙さんの出発の瞬間に立ち会えるなんて
なんだかワクワクします~
私のときはクビになって悲惨で相談する人もいなかったけど
こんなに応援してくれる仲間がいっぱいで
羨ましいです~がんばってくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/02 12:42:01 AM
>ママ先生さん、こんばんは

コメントありがとうございます
はい~、応援たくさんいただいて、とっても嬉しいです
準備ものろのろながら、進んでいるかな・・・

・・・でも、生徒はまだいませんので
-----
COMMENT:
AUTHOR: セレナーデ
DATE: 2012/08/03 02:07:46 PM
修行蛙 さん、こんにちは。@マークは考えましたね。
ご存じないかもしれませんが昔のテレビ番組です。
「あっと驚く、ためごろう」という言葉を
想い出しました。たしか、クレージーキャッツで
はなはじめさんです。けして漢字では花始めでは
ないです。とにかく、おめでとうございます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/04 12:17:18 AM
>セレナーデさん、こんばんは

あっ・・・!と驚くためごろう~
はい~、どうも~、花始めです~

ちょうどぴったりの、だじゃれ(?)二連発ありがとうございました
だけど~、そんな古いネタ知りませんよぉ~
んふふふふ なぁ~んて

がちょ~んっ

はらほれひれはれー

0 件のコメント: