解析ツール

2012-07-01

ケロ散歩

どうも お待たせっ
もう昨日になっちゃったのだけど、土曜日はあちこちお散歩したのさぁ~
それこそ、朝から晩まで・・・・ふぅ~

最近、少しは早起きできるようになったのさ
土曜日も早めに起きたので、用事を済ませてからぴょんと外に飛び出たよ
行き先は東京の西部、立川なのだぁ

より大きな地図で ケロ散歩(20120630) を表示

立川駅に期間限定かえるショップが出来ているのさ
だけどねぇ~・・・わたしにとって なぜか立川はきもぉ~ん(鬼門)
お城からの電車のつなぎが悪いというか・・・
ちゃんと乗り換えルートを確認してでかけるのに、間違えてばかり・・・
過去2回途中で間違えて、今回も間違えたのさ・・・しょんぼり
乗り換えで降りる駅間違えた・・・なんで間違えるのかさっぱり分からないよぉ
東京に住んでいたって、知らない場所はたくさんあるのさぁ

まぁ、そんなことがあったけど、無事たどり着いて、カエルを見てなごむぅ~

そして、次は浅草だよっ
ところが、浅草に行くルートは間違わないだろう、と思ったのに間違えた・・・
座席に座ったら、眠くなってしまって・・・
乗り過ごすと困るなぁ・・なんて思いながら寝ていたせいか、
人がたくさん降りる時にうっかり寝ぼけ眼で一緒に降りてしまったのだよ
うん・・・まだまだ乗ってなくちゃいけないのに・・・

乗り継ぎで逆方向に行きかけたりもして、予定よりも遅くにようやく到着したのは
かえるアート展
カエル好きな人が愛を込めて作った作品の発表会なのだ
カエル画家の作品が多かったかな・・・いろんなタイプの絵があって面白かったぁ
せっかく浅草に来たからちょっと観光~?

浅草まで来たら寄ってみたかったところ、食品サンプルや道具街で有名な合羽橋~
でも、お店には今回は用がないのだっ
かっぱ橋だから、かっぱの像が多いのだけど、
これかっぱ?なものもあるのだね
そして、頭の上にはカエル~
これで目的は達成っ

次は旗の台だぁ
ここにはカエルショップがあるというので前から来てみたかった
そしたらお店の前にカエルがいるというから、絶対行くぞぉ~と思って立ち寄ったのさ
立会川児童遊園のカエル

しかも、商店街のある通りはかえるロードだよ~~ん

近くにカエルショップもあって、そこで昨日のダンシングカエルを購入したのさ

途中、いろいろ寄れたら寄りたい場所もあったのだけど、
移動が大きいのと、何度も電車を間違えたので諦めたのだっ




だけど行きたかった場所は全部回れて良かったぁにほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


-----
COMMENT:
AUTHOR: ponn…
DATE: 2012/07/01 04:15:35 AM
王様、とってもアクティブですね☆ 1日の行動範囲が広くてビックリしました。
乗り慣れない路線だと、ほんと勝手がわからないですよね。私も自分で何で?と思う間違いをします。
ピクルスたん、児童遊園のガマさん(?)に乗っかりポーズがかわいいょ。いろんな所に行けて、写真にも収まって良かったね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/01 10:16:44 AM
>ponn… さん、おはようございます

土曜日はアクティ部の部活動日なのです

しょんぼりな時こそ、外にでてお散歩するのが良いですよ
これぞ、お散歩修行

そんなにたくさん回れるかな・・というぐらいスケジュールぎゅうぎゅうに
して歩き回ると、しょんぼりするヒマがなくなるのです
そして、全部回りきると達成感が!
しょんぼりしすぎて、行きたいところなんて思いつかない?
いやいや、いたるところにカエルありです

電車の間違いは、慣れたところでもよくするので、どうもうっかりなだけかも・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/07/01 05:35:12 PM
修行蛙さん 
          すごいですね。
何が?  
          地図ですよ。

だって 修行蛙さんが歩いた道を拡大し「地図写真画像」でリアルに
自分が歩いているような 360度を見渡せて たまに交差点も
赤信号で渡ったり 実に面白い

僕的には ”東京さ行った事ねーだで” 「あれッ 東北なまりに失礼」
3D映像で 楽しいですね。 

しかし 最近の地図って ここまで進化したんですね。
どの道に入っても 画像で見えれるって いや~参りました。
又後で  探索して見ます。  
                   今から「平清盛」を見ますから。   
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/07/01 05:28:22 PM
かえるアート展! しかも第4回。

かえるの道は奥が深いんですね。
知らなければ通り過ぎるものが
知ってしまうと目に付くようになります。

最近、かえるが目に付きます(笑)

むかし、デトロイト動物園に行ったとき
思わず買ったかえるの置物があったのですが…
写真くらい残ってなかったかなぁ。。。
手元にないのが残念です(><)
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/07/01 02:16:31 PM
こんにちは~♪

 おおっ!流石は閣下!
 
 ワタクシには真似できぬ行動力ですな!

 そのご身分で下町行脚とは、まるで水戸●門! 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/01 06:19:12 PM
>ハタボーさん、こんにちは

Google Map楽しいですよ~
ちなみにGoogle Earthという俯瞰世界地図も
楽しいですよ~
こちらは専用のソフトをインストールしろとか言われたと
思いますが・・・

もう東京どころか、世界のどこでも観光気分が味わえます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/01 06:16:24 PM
>りょうまさん、こんにちは

そうですか、カエルが目につき始めましたか(ニヤリ)

デトロイトのカエルですか・・・どんなのだろう
あんまりデトロイト出身のカエルはお目見えしないので
気になりますね~♪
写真もないとは・・・う~ん残念
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/01 06:13:32 PM
>うっちさん、こんにちは

行動力というか、もう何してるんだか力、だか・・・
もうよく分からないですが。

もうこうなったら、カエルと聞いたら、とことん飛びつきますよっ

うっちさんのさらなるパワーアップも期待してますよ~♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/07/01 08:15:56 PM
王様、広範囲にお出かけでしたか
(大阪人なのでそこら辺がちょっと....)

巡りのお散歩、早起きも出来て一挙両得でしたね

最近、ちびくまもに反応する様になってしまいました
意外にあっちこっちに潜んでるんですよね。
よく見りゃ、隣のお店にも入り口にこっそり座ってましたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/01 10:41:27 PM
>ちびくまさん、こんばんは

いつも複数のカエルスポットを巡るときは、
近場で集中しているところを選ぶのですが
だんだん未確認ポイントが少なくなってきたもので

ちびくまさんも気になりますか?
カエルスポット情報待ってます
-----
COMMENT:
AUTHOR: Arika
DATE: 2012/07/10 11:55:34 PM
王様、こんばんは

こちらでは、はじめまして!
行動範囲の広さと、かえるづくめなところに、感心させられます
ひょっとして、王様はどこでもドアのようなものを持っていたり、時間の流れをゆっくりにすることができるのでしょうか

おばQさんのところも、「聖地」にしても「整池」にしても、いずれにしても凄いです
近くのKSPの池にかえるがたくさん現れるように、かえるとカエラーの「整池」になる日も近いことでしょうね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/11 01:10:47 AM
>Arikaさん、こんばんは
行動範囲の広さはArikaさんもなかなかだと思いますよ
いつもバッグにピクルスがいるのでしょうか???
Arikaさんのピクちゃんで、ピクルス好きを一体何人増やしたのでしょうか
仲間を呼び寄せるのがお上手なのだぁ~

0 件のコメント: