解析ツール

2012-07-22

夏の花・・・・

涼しいのだ
いや、ちょっと蒸し暑いかな・・・
外は涼しいのに、室内はちょっとむしっとする
そんな感じ・・・

涼しいから、夏~といういけばなにしようか
やっぱり涼をいけようか・・・・

アレカヤシ、ルドベキア

夏らしく、涼を感じていただけたのなら、成功なのだ

 

-------------------------
いけばな教室の名前を考えていたのだよ
だけど、名前考えるの苦手なのだ・・・
花とカエルを組み合わせて~・・なんて単純なのはどうもダメなのだ
ダメってことはないのだけど、
検索したら、「花かえる」とハンドルネーム名乗る人やお店とか結構あるのだ
そんなにあると思うと独創性のなさにしょんぼり
いや、独創性なんて要らないのか・・・
生徒さんが(恥ずかしくて?)言いにくいのは良くないものなぁ

それと、調べていて発見したのだ
flower flogsというと剣山みたいなもののことらしいのだっ
↑リンクはマーサ・スチュアートさんのサイトに飛ぶのだ
これには驚いたよっ

やっぱり花とカエルを単純に組み合わせるのはやめるとしよう・・
剣山じゃあね・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/07/23 07:19:31 AM
修行蛙さん、おはようございます。

いよいよ開講(開校?)に向けて動き出してますね(^-^)/。

名前は難しいですね。蛙と花のコラボですよね。ん~難しいですね。けど、こうやって考えてる時間も楽しいんですよね。良い名前考えて下さいね(^-^)/。

ところで、蛙と花でナゼ剣山?。何か語源あるのでしょうかわ…不思議ですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/07/23 04:33:27 PM
生け花教室の命名 難しいですね~。
KERO FLOWER SCHOOL(綴りあってる?)
略してKFS とかしか 思い浮かびません・・・
なんだかフライドチキンみたいですね。。。KFC?

修行蛙の生け花教室 
とか シンプルな感じもいいのでは

FLOWER & FLOG FFとか?
あっ!ファイナルファンタジーになった
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/23 01:03:13 PM
>Ben2さん、こんにちは

名前は難しいですねぇ・・・
まぁ、お店じゃないから、あんまり凝った名前にする必要もないのでしょうが

ネットで見てると、いろんな名前があって面白いです
(こんなにあると、どうしても真似っこになってしまいますねぇ

flower frogは剣山というよりも、蓮口みたいなのですけどねぇ・・・
水の中で花を押さえるのはカエルの仕事とか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: セレナーデ
DATE: 2012/07/23 09:52:15 PM
こんばんは お悩みは教室の名前ですね。
カエルさんの一番お好きな花は何ですか?
そのことに因んだ名前にされたら良いと思われます。
考えることの好きなセレナーデでした。
おじゃましました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/24 12:12:36 AM
>セレナーデさん、こんばんは

花の名前、というのは、わたしも考えたのですが
どの花が~・・というのが思い浮かばないのです

ちなみに、わたしの雅号には「桜」の字が入ってます
それなら、普通に名前を上につけたらいいじゃない~
でも雅号は気に入ってるのですが、どうもねぇ・・・
これって思えるものに、まだ出会えないのですよ
あ~、難しい~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/24 12:10:00 AM
>kotetuさん、こんばんは

シンプルな方が多分良いですよね~
教室の名前を検索してみましたが、
カッコイイ名前をつけても、結局「いけばな教室」と普段は
呼ばれてしまうのだろうな、なんて思いました

後は、教室の部分を「サロン」「アトリエ」とかカエル人がちらほら・・・
それも、わたしにはどうもなぁ・・・な感じで
難しい~

0 件のコメント: