解析ツール

2011-12-30

みちがえる

宅配便からの電話で起こされるまでぐーすか寝てた
電話の後もまたもや、ぐーすか
ぐっすり冬眠 おかげでみちがえるっ

とうとう、頼んでいたものが届いたよっ
花器を収納するための棚、おまけに後から追加して発送は来年かなぁと思っていた本棚

今日は北風びゅーびゅーっ
だけど室内はお日様のおかげでほかほかさぁ
室内作業にはちょうどいいっ
そして、とうとうタンスが済んだよっ

部屋がきれいすっきり、みちがえる
わたしって実はすっごく収納上手と勘違いするほど片付いた
↑図に乗っているだけ
片付いてないってばれるといけないから写真は載せませんよっ あしからず

でも花器って大きさまちまち、場所をとるばかりで、思ったほど隙間が残らなかった
これじゃあ、新しい花器買えないじゃんっ

部屋が片付くと住んでいる人の気分も変わって、みちがえるって片付け本にはよく書いてあるよね
じゃあ、きっとわたしもみちがえる(道にいるカエルじゃないよ

ところで、トイレ掃除にはトーゼンながら
エリエール ミチガエル
を愛用しているよっ

このミチガエル、栃木県出身だってさぁミチガエルの部屋


お知らせ~
年末(明日)もお正月もきっとヒマを持て余すと思うのでブログは休まず営業予定
同じくヒマを持て余すようなら遊びにきてね
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



-----
COMMENT:
AUTHOR: じゅるた
DATE: 2011/12/30 07:49:58 PM
こんばんは。
運送屋さんとか、年末年始働いている所は、
毎年尊敬のまなざしで見ています(笑)
今年中に来てよかったですね。
昔は、年に一回は、部屋替えをして気分転換してましたが、
今では、そんな根性もなく(笑)ごろごろしっぱなしです(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/30 08:41:19 PM
>じゅるたさん、こんばんは
ほんとですね、皆が休んでいるときに働いている人ってすごい
働いている人のおかげで、休みを満喫できます

年内に模様替え完了してうきうきですが、
代わりにダンボールごみの山と正月を迎えます
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2011/12/30 10:35:35 PM
こんばんは! (^-^*)/

いつもいろいろなカエルさんの登場で
楽しませて頂いております
o(*^▽^*)oあはっ♪

素敵な活け花も((o(^∇^)o))わくわく!
今回は整理整頓を?
綺麗になったことでしょうね

良いお年をお迎えくださいませ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/30 11:58:05 PM
>ポポさん、こんばんは
いつもありがとうございます

部屋の模様替えして、
気分的にはだいぶ変わりました

ポポさんもよいお年をお迎えくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2011/12/31 09:56:45 AM
お早う御座います。
去る年の整理も、迎える年の準備もすべて完了でしょうか
我が家の家内も草月流できのうごそごそやっておりました
東京ケロヨン村があるのにはびっくりしました。
身近な日々の出来事を、さわやかに綴られておられ
楽しく拝読させて頂いております。
今年一年お付き合い有難う御座いました。
新年のカウントダウンが聞こえてきますが、
新年も一層のご活躍を・・・お待ち致しております。
修行蛙さん・・・良いお年をお迎え下さい・・ありがとう!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/31 05:24:57 PM
>鮎さん、こんばんは
奥様も草月流ですか それはそれは・・親近感が増しますね
優しいコメントをありがとうございます
こちらこそ、しょんぼりしてばっかりなわたしに、
お付き合いいただきまして感謝します
鮎さんも良いお年をお迎えください

0 件のコメント: