解析ツール

2011-12-18

お掃除

スーパーでこんなものを見つけたよ

“Sui Sui Kaeru(すいすいカエル)”と書いてある
カエルが使うものはやっぱりカエルじゃないと

限定カラー「みどり色」だから、カエルの絵・・・
ただそれだけ・・・
パッケージ外してしまえば実はなんてことないんだよねぇ~

なのに、カエルだぁ~と飛びついて買ってきちゃう・・・完全ビョーキです
もっとも、カエルの絵に惹かれてというよりも、これはネタになる、と思ってしまった
やっぱりビョーキです

今年はなんだか大掃除をした気がしない
気のせいではなく、本当はしてないから・・・

いやいや、窓もきれいにしたし、お風呂も念入りに掃除した
換気扇だってガスコンロだってきれいにした
だけど、あ~掃除したぁ~という達成感がないのだよ
一度にやらずに、日を分けてちょっとずつ掃除したせいかな・・・
大掃除ではなく、お掃除って感じだけど、一応終ったことにしていいですか

そろそろ年賀状に取り掛からなくては
今月はしょんぼりしてばかりいて、やる気が足りない
そろそろ走り出さないとぼんやりしたまま年を越してしまいそう

師走って、蛙は走らなくていいんだよねぇぼやぼや~

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2011/12/18 08:47:45 PM
修行蛙さん こんばんはいろいろしょんぼり事件がありましたが後は良い事が待ってるよみんな平等だから 蛙さん頑張ってるからねっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/18 10:19:19 PM
>ママ先生さん、こんばんは
ありがとうございますしみじみ~
修行が足りなくて気を抜くとすぐにしょんぼりしてしまうのです
もっと楽しいことに目を向けなくちゃいけません・・さらに修行しますっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2011/12/18 10:45:49 PM
こんばんは
エライエライ
窓もお風呂も換気扇もガスコンロもきれいになって
大掃除終了ですね。
ぐーたらな私は今週こそは頑張ります
それにしても、寒いですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/18 11:51:14 PM
>bunkoさん、こんばんは
大掃除完了の認定ありがとうございます
年賀状もなんとか終りそうだし、少し気が楽になりました  ほ
寒いとお掃除するのも辛いですよね
大掃除して風邪を引いたら大変ですから、暖かくしてお過ごしください
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2011/12/19 04:44:53 PM
こんばんは
カエルのグッズたくさん持っているのですね
ひとつのものを集めるのって楽しいでしょうね
私も一時クマの縫いぐるみなどを見ると片っ端から写真撮りました
凝り始めると結構目につくもんです
最近はすっかりご無沙汰

大掃除大変ですよね
なんで年末になると大掃除なんでしょう
日ごろから少しずつやるのが一番です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/19 11:14:38 PM >クマさん、こんばんは
凝りすぎてなんでもカエルに見えてきちゃうんですよ

日頃のお掃除は・・ちょっと手抜きかも
夏の方が大掃除にはいいと聞いて夏にやろうとして出来ず終い・・・
やっぱり日頃ちゃんとお掃除するのが一番・・・ですよね

0 件のコメント: