解析ツール

2011-12-23

クリスマスプレゼント

わぁサンタさんがポストにプレゼント入れてくれたよ

サンタさんは大阪に住むお友達
ほかほか靴下(カエル柄)その他詰め合わせ・・・

思いがけないプレゼントで、ココロまでほかほかになったよ
このお友達、ちょっと大変だったりしたのだけど、
近くに住んでるわけじゃないから何の力にもなってあげられず
時々励ましのメールや手紙を送るのが精一杯
そしたら、そのお礼だって(そんなぁ恐縮です)
なわたしのために、いつもカエルグッズのチェックしてくれて、
こちらこそ、いつもありがとうです

今日は冷たい北風びゅーびゅーでとっても寒かった
玄関が北向きのため、北風が強いと玄関の扉がすんなりとは開かない
えいやっと力を込めてやっとだよ
外にでるのにそんなに力が必要ならば、このまま引きこもっちゃおうか・・・
・・・と思ったけれど、定例のお散歩修行にでたのさ

だけど、あんまり寒くておなかが驚いた 途中で雷ごろごろ鳴り出した
もこもこに着込んで出たのになぁ
キモチは超特急で帰りたいけど、急ぐとやばい
・・かなりスリリングな散歩だった  

そんなデンジャラスな散歩後のプレゼント、うれしかったぁ
浮かれついでにネックウォーマーを作ったよ

→マフラーを半分の長さに切って、
  輪っかとボタンで留めるタイプと2種類作った↓
伸縮しない生地だったから、輪っかの方にはゴムを縫い付けた
左のコには大きすぎるけれど、わたしにはちょうどいいよ
サンタに変身して自分へのクリスマスプレゼントっ
足も首もほかほかで、これでもう、おなかの雷とはもうおさらばさ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2011/12/23 11:58:45 PM
修行蛙さん こんばんはリメイク素晴らしいです。あるもので工夫して作るのがいいですよね~ちゃんとゴム入れてるし もう一つはボタン留めるようにってさすが修行積まれてますね。花○です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/24 02:05:50 AM
>ママ先生さん、こんばんは
花○ありがとうございます
マフラーの端のひらひらをせっかくだから利用しようと思いまして、ボタン留めにしました
ミシンのボタンホール縫い、初めて利用しましたよ
だけど、輪にした方は・・・自己採点では、もうちょっとがんばりましょう、かなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2011/12/24 12:39:42 PM

 修行中に陣痛とは、神も試練を与えますな!

 でもガマンしてガマンして、晴れて脱糞の瞬間は
 もの凄い幸福感と快感が押し寄せますよねぇ。  

 ハッ! 失礼致しました。 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/24 07:25:24 PM
>うっちさん、こんばんは
家にカエルのが一番近いと思ったのですが
鍵を開けるのももどかしく・・・まさに試練でした
試練を乗り越えた達成感はまさしく天に上るココチでしたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2011/12/24 08:53:43 PM
こんばんは
カエル柄の靴下、かわいいですね。
ネックウォーマーもカッコイイですよく似合ってます
手作りは温もりがあって素敵ですよね。
素敵なクリスマスイブを
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/24 09:53:38 PM
>bunkoさん、こんばんは
靴下は裏側に滑り留めもついているので、フローリングでも安心です
久しぶりにミシンだしてきましたよ
手縫いでちまちま作る方が好きなのですが、
このぐらいの直線と、ボタンホールでは、ミシンってすごいっと改めて思いました
bunkoさんも良いクリスマスを

0 件のコメント: