解析ツール

2015-09-09

TAIHEEEEN

台風たいへーーん みなさんご無事だったかな?
今日はとっても驚いたのだよ
仕事をしていたら突然辺り一面に流れる謎の音楽(?)

今は一人一台必ず持っているスマホor携帯電話が一斉に鳴り出したのさ
地震の時とは違う、初めて聞く音だったので最初はなんだか分からなかったよ
緊急速報

でも不思議だね、同じ場所にいるんだから
みんな同じタイミングで鳴るものかと思ったら
遅れて鳴るのもあるんだよね(鳴らない人もいたみたいだね)

わたしのスマホは最初の一斉のときには鳴らず二番手だった
同じタイミングで他にもう一人ぐらいいたかな
その後三番手が二人ぐらい・・・

この警報を受けて帰宅命令が出たので早くカエルことになったよ

ちょうど雨足が弱まったときだったし
こんなに早くカエルとは嬉しくなって
つい・・・道草食べちゃった(おいしかった)
台風の日のオヤツ

電車止まると困るのでお城の近所のお店だよ

今日は仕事放り出してきたから明日はきっとタイヘンだよ

道草食べてうひひひひってしてられるのも今のうちなのだ・・・

店からでたら辺り一面セピア色というか薄明るいオレンジになっててすごく不思議だった

この辺りは雲が厚くて雨も降ってたのだけど、
すぐ近くのどこかでお日様がでていたんじゃないかなぁ・・
近くで虹が目撃されてたようだし

虹を見られなくて残念
なんでも虹が見えて日も出てるけど雨が降ってたらしいね?????

今回は雨の量が半端じゃないらしい
わたしの生まれは多摩川付近なんだけど、多摩川もすごいことになってるらしい
水が引くまで心配だなぁ・・会社も運河の近くなんだよね

お城付近はさっきまた大雨だったけど、今は静かだ・・

台風のおかげでちょっと一休みできたけど

みんなは大丈夫だったかなぁ・・・?




-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/09/10 02:29:24 PM
こんにちは

こういう緊急速報もあるんですね ナルホド

あ~あぁ~
道草食べちゃったんだw

今日も関東の方は大雨が続いてるようだけど
王さまは流されてないですか?

今年は変な気候ですね。
被害ができるだけ小さくて済みますように

うちは雨も風もそんなに酷いくなく
大丈夫ですよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/09/10 08:49:24 PM
< たかしサン、こんばんは

今回の雨は東京でも場所によって雨の量が違うみたいです
王様のお城も会社までの道のりもあまり影響がないようでほっとしています

今回被害の大きい栃木には親戚もいるのでちょっと心配です

たかしさんはあまり影響ないのですね
それは何よりでした

0 件のコメント: