解析ツール

2015-09-18

ふとい

こんばんは 「太い」シリーズだよ・・・チガウヨー

改めて・・・こんばんは 王様だよ

涼しくなってきて花材が長持ちになってきたので
重い腰をどっこいしょ・・ってあげて
今週2回目のいけばな

1週間のうちに2回いけばなするのはちょっと久しぶり・・・
不勉強すぎる!!    

先日ネットでちょっと目にした文章が、王様にはなかなか興味深くてね
それは現代アートについて書いたもので
よく「分からない」と言う人がいるけどそれが分からないって感じの内容でね
「分からない」というよりも「感じない」「ピピッと来ない」んじゃないかな
とそこには書かれていたを見て
「いけばなはよく分からなくて・・」と耳にする度に
算数のように答えがあるものではないのになー・・って思ってた王様は
うんうんうん))と首を激しく縦に振ってしまったのだよ

あのね、作品をパッと見て

  好き、嫌い、おもしろい、何コレ変なの、きれいだなぁ(一部の花のみも可)
  どうやって作るのかな、気持ち悪い、バカだなぁ
・・・とか

素直に思ったまま、感じたままで良いのだよ

そして、特に感じるものがない場合には、スルーしてしまえば良いのだよ

・・・という前置きをして、王様の作品を出すってどういうことだ?!
フトイ
細くてもフトイ     うむ


0 件のコメント: