解析ツール

2015-09-21

RPG

タ~ラララ~ラ~ラ タ~ラララ~ラ~ラ
タタタッタッター タタタッタラ~

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃おうさまは かいだんを みつけた。    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━┓
┃▶ のぼる       ┃
┃  おりる        ┃
┗━━━━━━━━┛
奥のビルの階段
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃まどが あいている。                    ┃
┃どうやら まどのそとも かいだんのようだ!      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

あ、こんばんは 王様はどうやらダンジョンに迷い込んだらしいのだ・・・

ちょっと待ってね・・・<リレミトー

ひゅーーーーん

日本橋タカシマヤの水のみ場跡
ふぅ・・・どうやら出られたようだね

・・・と、まぁ、RPG、ロールプレイングゲームごっこでいきなり始まった
今夜のカエールテレビは歴史ある建造物のご紹介だったのだ


一枚目の写真は銀座の奥野ビル(写真はフィルター使用)
ご存知の方もいるかな

奥野ビルはかつては旧銀座アパートメントと呼ばれてね
銀座界隈でも屈指の高級アパートだったのだよ
なにせ民間の住居ビルとしては日本初のエレベーターもあるのだ
築80年以上というから驚きだよ

現在は20店のギャラリーが入ってるアートビル
浅草かえるアート展で知り合ったアーティストが出展するというので観に来たのだ

なんとも言えない味わいあるビルなので、どこを撮影しても絵になるけれど
ふたつある階段が窓で繋がってるのが今回はとても気に入ったのだよ

しかし、手動式エレベーターに乗らなかったのが悔やまれる・・・

なんとなく扉は手動っぽいなぁとは思ったのだけど
それゆえになんか危なっかしい感じがしたし
階段の方が楽しそうに見えたので、階段使ってしまったのだよね
実は前にも来たことあるのにその時も階段を・・・

後からエレベーターは必見・・というか必乗?乗ってみる価値ありと教わって

ああああああああああああ 

次はぜひ乗りたい、きっと乗ろう

銀座 奥野ビル で検索するといろいろ出てくるので気になる方は調べてみてね


二枚目の写真は日本橋タカシマヤだよ
日本橋タカシマヤも重要文化財の指定を受けているレトロな建物だよ
ここにも手動式エレベーターがあるんだよ

写真の場所はちょうどいい台っぽくていつもここで撮影したくなっちゃうのだけど
入り口だし電灯が出来る前はランプ置いたりしてたのかなぁ・・なんて思ってたら
アーチ型の水飲み場跡だって!?
入り口に水のみ場があったのか・・・←いつも見てたのに知らなかった


銀座から日本橋まで歩こうかと思ったけど、あまりに天気が良すぎて断念
すごく暑かったーーー

というわけで、銀座から日本橋までレトロな建物巡りを目指したわけではないけれど
たまたまレトロな建物巡りになった王様のRPG散歩だったのだ

あ、そうそう、奥野ビルで観てきた知り合いの絵はとてもすんばらしかった
作品の写真撮ってこなかったので、いずれまたご紹介できるといいなぁ






-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/09/22 01:52:12 AM
チャッス

手動式EV?! 階段の外が階段!?
うーむ謎が多いようだ
是非見てみたい 探検願う!

チャラララー♪チャララー♪

チャララー♪ラララー♪

カチカチ あぁ ネットで見れたからいいや


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/09/22 09:25:03 AM
< もと。サン、おはようさん

そうなのだよー、ネットに写真やら動画やらたくさんあるのだー
でもね、写真だと距離感とか大きさがやっぱり分からないと思うよ
写真で見るよりちっこいよ □ヽ  ソコマデジャナイダロ

観終わって外に出ようと階段ぐるぐる降りてたら
行き止まり!!出口がない!! ダンジョン!?
・・と思ったらB1まで勢いよく降りてた

天井が低いんだなー、5階まで階段昇るのもあまり苦にならない
横幅も狭いっぽくて部屋の場所が分からずウロウロしてもすぐに壁
あのせせこましい感じもダンジョンっぽい

▶冒険する 
 やめる


おうさまは あたらしい仲間と であった 

0 件のコメント: