解析ツール

2015-09-22

ご当地もの

こんばんは 王様だよ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃おうさまは ごとうちパンを てにいれた。       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
え?なになに?いきなり!?

ふふふ、日本橋タカシマヤに行ったのはね
「大東北展」という東北物産展が目当てだったのだよ

その中でも特に ご当地菓子パン特集 が気になったのよ・・・

青森出身の方から教えてもらった「イギリストースト」→イギリスがやってきた
あれと同じようなものが他にもたくさんあるだって!? ワクワクワク

これは行かねば・・・
しかし、お昼過ぎに行ったらすでに売り切れているパンが・・・ぐぬぬぬ
一覧

コンプリートはできなかったけれどこれだけ買ってカエル
収穫

イギリスパンは以前のプレーンとは違う味が買いたかったのだけど
残念ながらプレーン以外は売り切れてたよ・・・
プレーンは前にご紹介したので他のパンを紹介するのだ


まずは、宮城県からはフレッシュ製パンの「クリームサンド」
クリームサンド

コッペパンの中にピーナッツクリームを詰めたものだよ
黒糖が人気だと聞いたので黒糖にしたよ
クリームサンドの中身
黒糖と言ってもピーナッツクリームだからよく分からないなぁ ←味音痴


続いて、秋田県からはたけや製パンの「バナナボート」
ん?これは似たようなものをよく食べてるような気が・・・まるごと・・・
バナナは大好きだけど、チョコクリームだといわれると濃すぎると思ったので
「フルーツボート」にしたよ
フルーツボート

うん、まぁ、これは予想した通りの味だ
後でバナナボートの写真を見たら、
そこまでチョコチョコしてなさそうだったなぁ・・しまった?!


さらに、山形県からはたいようパンの「ベタチョコ」
東京オリンピックから愛されるおいしさ・・・なのか
そういわれると、秋限定品キャラメルチョコ味にも惹かれたけれど
プレーンを食べるしかあるまい!!
ベタチョコ

ベタチョコの姿はやけに独特なんだけど、
「たたんで食べるのが通」というチラシの説明を見てたたんでみたら・・・
ベタチョコの食べ方

あ、こちらもコッペパンなんだね
チョコだけじゃなく、中に少しクリームも入ってた


・・とまぁ、三種類をご紹介したわけだけど、
どのパンも見たまんま、想像通りの味で、特段なんてこともないのだケロリ  え?

でもねぇ、この企画いいよー、好きだなぁ
各地に旅行に行った時にわざわざ買わないかもしれない、というか
かも、じゃなく、きっと買わない!   オイ!!
事前に知ってればネタとして買うかも・・ってくらいかな

それを一同に集めてあるってのがいいじゃないのw
いずれのパンも150円~200円なんだよ
4個買っても600円ぐらいだった、なんだかすごく得した気分

大東北展にはもっとたっくさんの名産品も揃っていたのだけど
ご当地菓子パンコーナーしか見ないで帰ってきた王様なのだ   えー

明日23日までだよ→日本橋タカシマヤの大東北展

一度に全部食べたわけじゃないよ・・・ 






-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2015/09/23 09:12:18 AM
お早うございま~す (^^♪

今デパートやスーパーでは地方の特産品や
地方展なるものが流行っているのですね

あちこちで…開催していますね
居ながらにして地方の物が買えて
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

楽しいですねぇ~
修行蛙さんもいろいろと?
(*⌒∇⌒*)ニコッ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/09/23 09:33:51 AM
< ポポさん、おはようございます

デパートはよく物産展してますよね~
でも、すごく混むので普段は行きません
今回も会場は混んでましたが
パンコーナーは端の方ですいていたので
さくっと買えたので良かったです

0 件のコメント: