解析ツール

2013-04-11

カエールNEWS速報!!

こんばんは ニュースのお時間なのだ


さて、最初のNEWS速報は、
王家に新入りスタッフ!!
多くの企業で4月から新入社員が働いているのだ
王様のお城にも新しいスタッフが入ったもようなのだ
入城の儀の後、王様と記念撮影した写真をカエールテレビは独自に入手したのだ
入社式

さらに調査したところ、この新スタッフは、かえるキャップと交換でやったきたとのこと・・・・・・ん?どういうことだい?
あ、失礼したのだ こほん 改めてニュースの続きなのだ

4/4にカエールテレビで放送した『カエルな世界』でもご紹介した「かえるキャップ」が思いのほか大反響で、店頭から消失???
すんなり入手できない方続出していたので、王様が一肌脱いだのだ
王様がお店に行ったらすぐに見つかったので、入手できずにお嘆きの方にお届けしたのだよ
そのお礼として奉公にやってきたのが、この新入りくんなのだ
新潟にお住まいの元のご主人様からお手紙を届けてくれるのが初仕事
新入社員

王家では思いがけない新入りくんを大喜びでおむかえるしたのだ

次のNEWS速報なのだ
またまた王様入れず!?
ドアを開けるには・・・の続報なのだ
さわらずにドアを開ける、という難題をどうにかクリアしたらしい王様なのだが
今度は公務に出かけてカエルとドアが・・・・
玄関のドアが・・・

どうやら天井の塗装工事のため壁が全面シートに覆われたもよう
工事は4/13(土)までの予定なのだ
王様にまたもや苦難がやってきたのか・・・
この王様の試練は、新情報が入り次第、引き続きお知らせするのだ

最後のNEWS速報は
忍法隠れ蓑習得!?
昨日、日比谷公園を散歩していた王様が突然姿を消したのだ
ツツジが咲いたよ

どうやら、こっそり練習していた忍術を試したもよう
王様はどこにいるのか、ちっとも分からないけれど
東京では既に満開のツツジの木も見られるようになったのだね
このツツジの木はとても小さいのと、おそらく日当たりが良かったのだと思うのだ
他でもツツジはちらちら咲き始めており、例年よりもかなり開花が早いようだね

今夜のNEWS速報は以上なのだ

それでは、おやすみなさい また明日

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/12 06:15:27 AM
修行蛙さん、おはようございます。

今日は盛りだくさんのニュースですね。

入城の義…どんな儀式かなぁ…何かどこかの秘密結社みたいな感じですか??(゚д゚lll)。

カエルキャップ、私も色々見てますが、見掛けませんね。凄い人気なんですね。

ドアには、またまた難問ですね。どうやってクリアするのか、続報を楽しみにしてます(^o^)/。

忍法、隠れ身の術…まだまだ詰めが甘い様です…m(_ _)m。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2013/04/12 05:31:38 AM
新メンバー登場ですね。
何を持っておられるのかと思ったのですが
なるほどお手紙入れですか。
メッセンジャーカエルさんだったのですね。

しかし、再度王様受難ですねえ。
いったいどのようにして障害を乗り越えれれたのか。
謎です。

なんと王様は忍術まで会得されていたんですね。
つつじ、綺麗ですねえ。
もうそんなに花がいっぱいなんですか。
こちらはまだまだです。
今年はつつじも早いのかなあ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/12 02:02:49 PM
< Ben2さん、こんにちは

入城の儀の内容は、関係者以外には教えられません
・・・なんてね

かえるキャップはファミリーマートだけみたいですよ

ドアは・・・工事が終れば自然に解決
それまでは放浪の旅にでてきまぁ~す?

王様の忍法敗れたり?
ぐぬぬぬ・・・Ben2さんはかなりキレ者のようですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/12 01:57:43 PM
< 銀爺さん、こんにちは

新メンバーは緊張しているのか、やや硬くなっているようです
(木製です)

お城から締め出しをくらってばかりですが
だんだんきれいになっていくのが嬉しいです

近所のツツジ祭りはだいたいGW頃だったと思うのですが
ちらほら咲いているのを見ると、やっぱり早いような気がします
ツツジ祭りがどうなってしまうのか、ちょっと心配・・・・

0 件のコメント: