解析ツール

2013-04-26

王様のでっきるかな

でっきるかな でっきるかな 王様できるかなぁ~
はい、王様のでっきるかな だよ

ゴールデンなお休みの間に王様、何かを作るんだよえへん
何ができるかな
ただいま打ち合わせ中。。。。

何かってなにさっ
何を作るかは内緒だけど・・・・ちょっとだけヒント(?)なのだ

王様ね~、実は草月いけばな展だけじゃなくて、もうひとつイベントに参加するのだえへん

そのイベントとは・・・
浅草かえるアート展 なのだ


かえる好きの人が集まって「かえるアート」を展示する会だよ
大人の文化祭なんだよ

王様も何かかえるなものを作らなくちゃ・・・

でっきるかな でっきるかな 王様できるかなぁ~

出来たら報告するねぇ~

掛け持ちがんばる~ 



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/27 07:18:37 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ、先日のタダより高いモノはない竹ですね。紙粘土ではどんなモノができるのかな?。楽しみですね。
ちょっと違うかもしれませんが…、紙粘土は絵の具で彩色したあと、クリアのニスを塗ると色が落ち着いて良くなりますよ。クリアのニスも光沢、半光沢、マット(艶消し)とあるので、作ったモノの質感に合わせてやると良いですよ。余談でしたm(_ _)m。

いけばな展以外にもう一つ出展…凄い!アクティ部ですね(≧∇≦)。どんな作品になるのかなぁ。良かったら公開して下さいね(^-^)/。

あ、ちなみにグルースティックは私のとお揃いですよ(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2013/04/27 11:15:18 AM
かえるアート?かえるを作る?竹?かえるが作る?
?????ばっかりですが、完成することを祈っています。
それよりノコギリが気になります。
TVショッピングで心動いた物にクリソツだったから。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/27 10:45:38 PM
< きのっぴぃサン、こんばんは

かえるアート もうヘンな話のようですが、すごいのですよ
そこに出展するとなると・・・あらどうしよう・・・
もう手が痛いです・・・・

ノコギリはディノスの3品好きなもの選んで10000円というやつです
鉄でもなんでも切れるっ!という謳い文句がついてましたが・・・
道具も使う人次第ですね・・・←うまく使えてない
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/27 10:41:36 PM
< Ben2さん、こんばんは

紙粘土にグルーステッィク・・・よくご覧になっていますね
ニスの件は了解です
でも、多分そこまでしないです・・・
紙粘土はほんのちょっとしか使わないので・・・

昨日の夜から竹と格闘していますが・・・だんだん心配になってきました
が、がんばる・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/04/28 01:47:36 AM
でっきるかな♪が世代ですねw

今は「つくってあそぼ」です…
と書きながら、まさか?と思い調べてみたら
それもすでに終了していました(^^;

世代は移りゆく…ということでしょうか。

だけどいくつになっても
物を作って完成させるのは嬉しいものですよね(^^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/28 10:51:23 AM
< りょうまサン、おはようございます

「できるかな」は1990年まで放送していたのだ
それに「つくってあそぼ」が終了したことも王様は知っている・・・
ということを強く強く主張しておくよっ

王様はいけばなをする人なので、
完成が目的ではないのだキリッ
(いけばなは苦労して作っても枯れてなくなるか自分で壊すかなのだ)
苦労して作る過程が楽しいのさぁ~(棒読み)
   フッ
    ↑ちょっと遠い目をしてるのは、「苦労して」←いま、ココ なのだ
楽しいはこの後やってくる????

0 件のコメント: