解析ツール

2013-04-25

King’s趣味の部屋

King’s 趣味の部屋 の時間なのだ

今夜ご紹介するお部屋はこちらなのだ

ザ・切手

切手

実は切手を集めるのが好きなのだ
と言っても、切手コレクターではないのだなぁ
使うのを前提としてるので保管状態はあまり良くないよ
お手紙を送るときに、気分に合わせて、相手に合わせて切手もカエルと楽し~いのだ

それで、いろんな切手を買い集めているよ
結局1枚ずつ手元に残しちゃったりするのだなぁ・・・
それでちょっとたくさん持っているよ

外国に行ったときも思わず記念切手を買っちゃったりして・・・
(右上の方に香港で買った切手があるよ)

左側の切手帳の切手は、昔、郵便局勤めしていた伯父さんが
王様の両親宛に時々送ってきてくれたものなんだって
それを王様がもらったのだよ
王様はそれも使っちゃっているよ えへへへ

だけど、最近お手紙を書かなくなったよ・・・
手紙を書いてもメールでお返事が来たりすると、ちょっと寂しいのだ・・・
どんな形でもお返事が来たら嬉しいけどね
王様も普段はメールだしね

いけばな展のチケットを送るのはメールでは出来ないから、
切手くん達もたくさん働いたよ~
すこし少なくなったので、また新しい切手くんをお迎えしたいなぁ~

それでは、今日のKing’s趣味の部屋は、切手のお部屋をご紹介したのだ


王様が手にしているカエルの切手は、
フレーム切手という郵便局のオリジナル切手を作るサービスを利用して
カエルお友達が作ったものだよ
王様もオリジナル切手作っちゃおうかなぁ・・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/04/26 12:03:29 AM
こんばんは

ふふ、わたしも似たような趣味です。
相手に合わせて切手を選ぶって楽しいですよね。
おっしゃるように最近はほとんどメールで済ませ、写真を送るのもパソコンです。なので切手を買うのを極力控えるようになりました。
手持ちの切手でお気に入りは、いわさきちひろ切手、プーさんの切手、ピーターラビット切手で、12月は絶対クリスマス切手です!(なんだか力入ってきました
夫は子どもの頃から集めた写真をきちんと保管していま~す。当時のラブレターは全部記念切手でしたよ。
たくさんお持ちですね
フレーム切手はいいアイデアですよね。可愛いちゃん切手を見たかった~
-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/04/25 10:43:47 PM
こんばんは。

手紙は書かなくなりましたね。
切手も昔のように集めてるっていう話も聞かなくなりました。

送る相手ごとに切手を変えうのはいいですね。
記念切手は普通の切手と同じ値段なのに
きれいなのでお得感がありますよ。
どれを選ぶのかも楽しみですね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/26 12:33:23 AM
< bunkoさん、こんばんは

bunkoさんもそうでしたよね~
bunkoさんのお気に入りの切手は・・・持ってないです
たぶん、余剰在庫があまりに多くて買うのを止めていたときのものですね・・・

今は郵便局もお店のように切手(見本)をたくさん並べて
売っているところがありますね
選ぶのも大変~と嬉しい悲鳴

写真では分かりにくいですが、カエル友達のカエル切手もかわいいですよ
王様の切手は・・・・いつか記念日に作っちゃおうかな
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/26 12:28:06 AM
< ターコイズブルーさん、こんばんは

そうですよね~、手紙はなかなかねぇ・・・
切手もどんどん新しいものが発売されるので
集めるのも大変そうですよ

ネコが好きな方にはネコの切手とか
種類が豊富だからいろいろ楽しめますね
受け取った方に記念切手に気づいてもらえるとまた嬉しい

でも、まてよ・・・切手も紙のうち、やはり紙コレクター→
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/26 06:14:50 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ…切手ですか。
フッフッフッ……実は、私は少々コレクター?でしてσ(^_^;)。
10年前に切手収集をやめるまで、ずいぶん溜め込みました。一時はシート買いもしましたが、お小遣い持たないので、直ぐに断念…。
集めた切手は使わず、大~きなお菓子の缶(半斗缶?)と切手帳数冊に納まってます…(>_<)。
今度引っ張り出して、ブログネタにしてみようかな?。

最近はメールや「料金別納」のDMばかりですが、たまに切手を貼った手紙を見ると良いなぁって思いますね(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/26 12:34:38 PM
< Ben2さん、こんにちは

Ben2さんも切手がお好きでしたか
わたしもシート買いしていた時期がありました・・・
すごい出費になるのと使い切れない・・・←やめました

Ben2さんのコレクションもぜひ見せてくださいね~

0 件のコメント: