解析ツール

2013-04-21

カエルの園芸

こんにちは 趣味の・・・あ、間違えちゃった
こほんっ カエルの園芸 のお時間だよ

今日はカエルの育てているお庭から中継でお届けするよ

みてみて~、こんなにたくさんっ かわいらしいイチゴが収穫できたのだ~
いちご

あっ

ブチッ


(しばらくお待ちくださいなのだ


番組の途中ですが、緊急ニュースなのだ

先ほど、『カエルの園芸』の放送中に誤って
不適切な映像が流れたことをお詫びするのだ

『カエルの園芸』のカメラテスト用に撮影された、
王様のイチゴ収穫のリハーサル映像が誤って
本放送として流されてしまったもようなのだ

王様は原因を追究して、二度とこのような事故が起きないようにする
と先ほど発表したよ
大変申し訳ございません お詫び申し上げるのだ

では、引き続き番組をお楽しみく・・・え?
し、失礼したのだ

引き続き、ニュースなのだ
本日の『カエルの園芸』では王様の室内庭園の様子を
中継でお届けする予定だったけれど
次々と枯れてしまって中継ができなくなってしまったもようなのだ

枯れてしまった苗を発表するよ
・ワイルドストロベリー 1鉢
・ラベンダー 2鉢
・バラ 1鉢
・イチゴ 1鉢
・チューリップとアリッサムの寄せ植え 1鉢

この他に、ビオラ1鉢、ガーデンシクラメン1鉢も枯れてしまったけれど
こちらは季節的に枯れるのは避けられなかったかもしれないとのことだよ
チューリップとアリッサムの寄せ植えは開花前に枯れてしまったのだ
なお、イチゴはまだ枯れてはいないものの、もはや時間の問題という状況のようなのだ

王様がイチゴの収穫を喜ぶ映像は、リハーサルだけ・・
王様・・・  ファイトなのだ・・・・

本日はしゅみ・・カエルの園芸に代わり、ニュースをお届けしたのだ

それでは、良い週明けを



-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2013/04/22 12:15:14 AM
こんばんは~♪

 すっ凄い!

 閣下は生け花以外に園芸も手がけられるのですか!?

 エッ!

 フランスジョーク!? 

 ぐすん 
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2013/04/21 11:52:50 PM
こんばんは 修行蛙さん

一応初の フォト蔵からの画像で ブログに乗っけてみましたが

何か??? 何か? 小さくて 修行蛙さんみたいな大きな

写真にはならなくて  また勉強しますね。

どうもありがとうございます。   
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2013/04/21 11:49:04 PM
こんばんは!  (^-^*)/

つぎつぎ枯れてしまったとは・・・残念ですねぇ~
でもイチゴがいっぱい採れましたね

お花はまた植えましょう!(=^-^=うふっ
王様はイチゴとお花のどちらが好きですか?
o(*^▽^*)oあはっ♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 12:54:47 AM
< うっちサン、こんばんは

お花は見るのも育てるのもいけるのも好き・・・←プロフィール
園芸もしますけど、何か

近頃、枯らす率が高くて、園芸が趣味と
おおっぴらに言えなくなりつつありますけどねー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 12:52:09 AM
< ハタボーさん、こんばんは

おおっ、うまく出来たようですね
おめでとうございます
画像の大きさは選べるのですよ
大きさを確認して「ブログに貼る」
「ブログに貼る」から大きさ選ぶのどちらかだと思います
がんばってくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 12:46:11 AM
< ポポさん、こんばんは

えっと・・・ イチゴは買ってきたイチゴです
苗のイチゴは結局成長できず・・、まだ枯れてはいませんが
新しい葉もでてこないので多分ダメです
早くマンションの工事が終らないと・・・どんどん枯れてしまいそうです

お花もイチゴも大好きですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2013/04/22 07:30:30 AM
お早う御座います。
お見事な収穫、サイドビジネスとしての手腕ありと
おもいきゃ~最後にオチをつけるなんぞうは、
にくいね~~さすが王様だね・・
イチゴは、花が咲いたら、雨にあてるのは禁物、
柔らかい筆で勾配ガ必要です、王様頑張ってください
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/22 06:08:03 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ…ブラボー…って……違いましたか~。危うくヤラセ番組になる所でしたねσ(^_^;)。

けっこう枯れてしまったんですね。ん~残念ですね…(T_T)。
何が原因なのでしょうか?。うちの奥様は良く水やりを忘れて鉢植えを餓死させてますが……まさかねぇ~??σ(^_^;)。
早く工事が終わると良いですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 08:26:48 AM
< 鮎さん、おはようございます

ただいま、大規模修繕工事のため、ベランダが使えず鉢はすべて室内に。
その上、外はシートがかかってるので、日当たり、風通しも悪いので
難しいかなぁ…と思っていたら案の定…。

工事が終わるまでに枯らさないように管理するのは
なかなか大変そうです( ;´Д`)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 08:23:14 AM
< Ben2さん、おはようございます

植物を育てるコツは、日当たり、水やり、風通し…なんて言いますね
室内のため、風通しがないのが原因でしょうね
わたしが家にいる時は、窓を開けてはいるのですが足りないようです

水やりは鉢の土の様子を見てあげてますが、このところ乾かなくなってきてて…
室内の方が外より暖かくて、ひょろひょろに伸びてていかにも弱そうな育ち方になってしまったし、水を吸い上げる力も弱まったのか、土が適度に乾かず、根腐れしたのかもしれません(>人<;)
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/04/22 01:55:39 PM
こんにちは

あわわわっ
王様の空中庭園がぁ~
たいへんなことになっておりまするぅ(>_<)

あっ
でも、おいしそうなイチゴォ~

たらふく食べて元気出してね(^o^)/

先生も修行中。
素人はもっと修行しなければ(^^ゞ

お互いがんばって修行しましょうねぇ(*^_^*)
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/04/22 12:46:06 PM
こんにちは

すご~い、何でもお上手ね、、、、と思っていたら
そうでしたか

早くベランダガーデニングができたらいいですね。
イチゴの美味しい季節ですね。
はビタミンCがいっぱいでお肌にうれしいですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 06:31:59 PM
< TAKASHIさん、こんにちは

もう大変ですよぅ・・・・
室内、しかも締め切り・・・工事用シートで遮光までされて
ひょろひょろにしか育たなくて
ベランダが解放されても外の環境に慣れるかどうか・・・

しかし、ここを乗り切らないと
いちご食べて健康になりマース ←自分だけ元気になっても・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 06:28:56 PM
< bunkoさん、こんにちは

引っかかっていただきありがとうございます
自分で育てて収穫したって言えそうなくらい小さな粒のいちごが
安く売られていたので、ちょっと試し撮りを・・・

ベランダが解放される時期は梅雨頃です・・・
季節的にも難しい時期なので
なんともびみょ~です・・・

とりあえずいちご食べマース
-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2013/04/22 10:52:37 PM
うわ、うらやましい!と思っちゃいました。
リハーサル用だったんですね。
こんなにたくさん収穫できたら楽しいですねえ。
ウチのワイルドストロベリーも冬枯れから何とか立ち直って
花がたくさん咲いています。
一生懸命筆を使って受粉させているんですが
どうなる事やら。
-----
COMMENT:
AUTHOR: テピアシード
DATE: 2013/04/22 06:40:28 PM
様 こんばんは 本日より
招待状が届きました。
有難うございます。
「私の器、私の花」必ず観に伺います。
取引先等招待券を配ります。
コメントでお礼を申し上げます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 11:20:04 PM
< 銀爺さん、こんばんは

銀爺さんのワイルドストロベリーもわさわさ元気良さそうで
羨ましかったです~・・・
うちのワイルドくんは、あまりワイルドじゃなかったようで・・・
例年、春に強風でかなり痛めつけられていたのもあって
今年は屋外から屋内への変化に対応できなかったみたいです
なかなか難しいですね~

ワイルドベリーはあまり大きな実はつきませんが
たくさん収穫してジャムにできるといいですね
実の大きさの割りにタネが多く感じられて、そのまま食べると
あまりおいしくない・・・と知り合いが言ってましたよ一応お知らせまで~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 11:15:44 PM
< テピアシードさん、こんばんは

突然、お手紙失礼しました
以前お会いしたときから、もう1年経つのですね~
またお会いできるのを楽しみにしています
よろしくお願いします
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/04/22 11:48:27 PM
日本蛙審査機構JOROの者です
偽りの放送があったと聞いて来ましたミッキー

普通にビックリした~ドキドキ
苺は関西支部にお任せあれドキドキ

ワイルドベリーいっぱい出来ておもしろそう
あ 美味しくないのかイラン
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/23 12:00:54 AM
あわわわわわっ

日本蛙審査機構JOROのもと。サン、こんばんは
な、なんでもありませんって、大丈夫ですっ ガクブルッ

イチゴ任せた、よろしくタノムキリッ
ワイルドベリーは、ワイルドですからねぇ~
味までは保障できませんって

0 件のコメント: