解析ツール

2012-12-08

くっつくのだ…

実家の庭掃除をしたのだ

いやぁ、あまりの凄まじさに恥ずかしくて、お見せ出来ないのだ…

その状況に気づいてなかったわけではない
暑いのと蚊にさされるのが嫌で、わたしも知らんぷりしていたのだ…

雑草がすごいだけでなく、雑木がすごい…
どうして勝手に生えてくる木ってこんなに成長がはやいのだろう?
これが、わたしのやる木ならなぁ…

ぼーぼーの枯れ草をざっと取って、木を切ったよ
鎌ってすごいねー

実は、庭道具がみんなサビだらけだったのだ
昔からあるやつもサビだらけ
わたしが買ったものも、父が庭に出しっ放しにしてサビだらけ…
サビだらけでも鎌が一番働きもの(^◇^;)

掃除してて驚いたのは不法投棄のゴミが散乱してること…
隣にアパートがあるのだが、実家の庭と壁もなく接しているのだ
アパートの持ち主が父の勤めてた工務店の親方…というのもあるのだけど
昔は珍しくなかったのかな…
不法投棄はそのアパートの住人?!
臭うから窓の外に出したら、風に飛ばされそのままなのかな?
わざと放り出したとは思いたくないなぁ
散乱してたゴミを集めて袋に詰めたよ…結構あったよ…
父もゴミの散乱は知っていて、怒っていたのに片付けしなかったのだね(´・_・`)

枯れ草と切った木を袋に詰める前に日が暮れて終了~♪
いやぁ~、働いたぁ~

しかし…
雑草の種が着ていた服にみっちり…!?
くっつかないで欲しいのだ…

庭掃除してた時間より
服にくっついた雑草の種を取っていた時間の方が
長 か っ た ー ?!


それにしても、健康で体力もまだある父は
なぜ庭に一歩もでてくれないのだろう…(T_T)

-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/12/09 12:00:40 AM
こんばんは! (^-^*)/
今日は一日お疲れ様でございました
お隣さんのゴミまで・・・
困ったものですねェ~
<(`^´)>怒っとりまするぅ~
草の種が・・・大変でしたね
我が家もお掃除やらねば…
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/12/08 10:01:07 PM
修行蛙さん、こんばんは。

お掃除お疲れ様でしたm(_ _)m。

千切って、切って、むしって、集めて、袋に詰めて…殆んどが中腰でやるから結構大変なんですよねぇ。

不法投棄?、腹立ちますよね。
うちの前の道にも良く空き缶や吸殻がポイと…一番腹立つのが塀の上に空き缶がチョンと乗ってる事。
けど、こういうゴミって放っておくと…ゴミがゴミを呼ぶんですよね。
人の心理で、キレイな所にはなかなかゴミはすてられないけど、汚い所にはわりと平気で捨てるらしいです。
なので、ゴミがあって頭にきても、うちの前の道は毎朝掃除してますよ(ご近所も毎朝やってますよ)。

ん~…話が脱線。
修行蛙さん頑張ってキレイにしたから、もう不法投棄は無いと思いますよ(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/09 01:58:09 AM
< ポポさん、こんばんは

お隣さんのゴミ、すごく不思議なゴミでした
未開封のコンビニ弁当・・・・それもいくつも!
土にまみれて中身が確認できないのが救い・・・

だから、臭うので窓の外に置いたのかも・・・
それにしてもゴミは最後まで責任持って欲しいです

草の種・・・これが一番強敵でした
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/09 01:54:09 AM
< Ben2さん、こんばんは

それがですね・・・・中腰になるまで作業が進まなかったのですよ
雑草の高さも背丈ほどあったので、上の方をつかんで引っこ抜いて
木も見上げるくらい高かったので、目の高さぐらいを切って
やっと地面が見えてきたところで終了~ ふ、袋詰めは今度また・・・

ゴミがゴミを呼びますよね~
だから父が気づいたときに片付けてくれていたらなぁ・・
と思いましたが・・・ま、仕方ないですね
毎朝家の前のお掃除お疲れ様ですっ

ゴミが落ちていた周辺の草は取ったので
新しいゴミはでないといいなぁ・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/12/09 09:54:30 AM
もう書かれていますが
ゴミがゴミを…

うんうん、きれいな所にはゴミは捨てにくいので
やっぱり庭の手入れは必要ってことなんでしょうね(^^;
うちの周りでもゴミスポットがありますが…

ゴミがあれば
さらにゴミを捨てる人もいる代わりに
そのゴミを拾う人もいます。

どうせなら拾う人になりたいですね(^^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/09 12:57:14 PM
< りょうまサン、こんにちは

残念なのは実家の庭は道路に面してなく、
ご近所さんのお庭に囲まれた(塀はあります)だけの
完全プライベート空間・・・

「秘密の花園」を目指していた時期もあるのですが・・・
わたしがいなくなったら「秘密のゴミ箱」に変わっていたなんて

ま、父も捨てられないモノを庭に置く人だから
類が類を呼んでしまったようです
父の置いたモノ(わたしにはゴミに見えるw)も含めて
片付けるのだーーー←注:この炎は熱意であり、ゴミを燃やすわけではありませんww

0 件のコメント: