解析ツール

2012-12-05

久しぶりの・・・

今日はお散歩日和
久しぶりにお散歩らしいお散歩なのだっ

新宿御苑をぷらりぷらりお散歩してきたよぉ~
色とりどり、紅葉がとってもきれいだったのだ
気持ちいいなぁ
ぽかぽかしているし、ここはとっても気持ちいいねぇ

もう冬だというのに、桜が咲いていたよっ
桜だよ
その名も十月桜
お花がとっても小さくてかわいいのだぁ

今日は久しぶりに会うお友達とランチだったのだよ

新宿御苑をてくてくてくてくして、おなかをすかせて向かった先は・・・

星乃珈琲店
スフレパンケーキ
最近、関東にもこの手のお店が進出してきているのだよ
カップのもち手が暑くて持てないぐらい熱々の珈琲と一緒に食べたのは
スフレパンケーキ

中はふわふわっなパンケーキだよ~
トッピングを選べるけれど、一番シンプルなバターとシロップでいっただきまぁ~す


・・・ん?右側の手は誰だい?
まさかわたしを食べるんじゃないだろうね~ ひーっ



ちなみにパンケーキは二枚を二人で分けたのだ
一人で一枚ずつ頼むより二枚一皿の方が安いのさ
ランチを食べた後のデザートだから、
さすがに二枚を一人でたいらげるのは無理なのだぁ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/12/05 10:44:33 PM
修行蛙さん、こんばんは。

いや~…いやいや、全く…ぷぷぷって吹いてしまいましたよ~。
タイトルの1行だけで十分笑えました(^o^)/。

こんな事もあるんですねぇσ(^_^;)。

さてさて、新宿御苑て行った事ないんですよ。なかなか休みの日に都内には出る気にならないし、帰り掛けでは寄る気にもなれないし…。
十月桜って初めて知りましたよ。今の時季に桜って良いかもしれませんね(^-^)/。

パンケーキ、ずいぶん、せいたかノッポに見えますね。
ところで、2人とは?。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/06 12:03:37 AM
< Ben2さん、こんばんは

今日は気が合ったようで・・・

わたしも実は数回しか行ったことないのですよ
駅から近いので便利なのですけどねぇ

適当に歩いていたら、十月桜の場所にたどりついて
良かったです 初めて知ったのだぁ

パンケーキは「スフレ」なので厚みはありますが
ふわっふわっです
ちなみに、ちびカエルとわたしの二人ではなく
一緒に行った友人と分けましたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/12/06 05:52:43 PM
十月桜って
秋だけじゃなくて春にも咲く桜の木でしょうか?
ちょっと前にTVで紹介されてたやつかな~
(TVで見たことはスグに忘れる(^^;)

お散歩、いいですね(^^)

最近走りたいのに走れてない私。
(ちょっと自分に負けてる…)
彦根も終わったので週末は景色を見ながらの
のんびりJogでも楽しみたいなぁと思ってます♪

明日の朝で夜勤明け~
そして月曜は有給を取ってるのでちょっとウキウキo(^^)o

始まる前から
「すぐ終わるけどね~」
とか思わないように自分に言い聞かせてます(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/06 08:30:32 PM
< りょうまサン、こんばんは

おおっ さすが
十月桜はおっしゃる通り、年二回開花します
・・・すみません、今調べました・・・
豆桜の仲間・・とか書いてあるのは読んだのですが

良いですね~、景色を楽しみながらののんびりJog
「すぐに終わるけどね~」はお仕事の時だけにしてくださいね

0 件のコメント: