解析ツール

2012-12-15

イガイイガイハイガイナ・・・

あ、どうも。肉まんだよ かえるだよ
肉まんラブ

寒い時期には肉まん 寒くなくても肉まん
肉まんが大好きなのだよ

今日も肉まんが食べたくなって、コンビニに走ったのだ
そしたら、ちょうど中華まんが安売りしていたのだ

肉まん1個買うだけじゃなんだから、他にお菓子を選んでレジに・・・
その店はレジがふたつあって、肉まんを温めている保温器から遠いレジになったのさ

肉まん一つくださいなぁ

コンビニのお兄さんはレジに入力した後、肉まんを取りに・・・
戻ってきていわく、

すみません、肉まんはまだ温まっていません
  肉まん以外なら大丈夫です
・・・・・肉まん以外って・・・他に何があるのです?
・・・・・ (自分で見に行けと・・・?
・・・・・・・・じゃあ、なしでいいですっ

目の前のわたしのことよりも、
レジ前の行列が長くなってきてることを気にしているような・・・

肉まん以外の商品もキャンセルして帰りたくなったのだ(それはガマンしたけど

「以外」以外の説明をしてくれたら、
意外と売り上げが伸びるんじゃないのかなぁ

もちろん、そのお店を出た後、すぐ別のコンビニに行き
まっすぐレジに向かって「肉まんくださいなっ」と言ったとさ・・・

負けるな、かえるさん、肉まん食べて元気になるのだ・・・


このお店、いつもわたしの買いたいモノがないのだぁ・・・
相性が悪いのだろうか・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/12/16 08:18:43 AM
修行蛙さん、おはようございます。

私も肉まん派ですよ~(^o^)/。
肉まん派の方は結構多いので、入れ替わりが早くて蒸しが間に合わない事が多々ある様ですね。私も「肉まんだけは入れたばかりで…」が何度もありますよ(>_<)。

そう言う時は、カレーまんも好きなので、切り替えます。けど、肉まんへの未練は残したまま…ですσ(^_^;)。
さすがにコンビニのハシゴは……まぁ、うちの近所にはハシゴする程コンビニがありません~(>_<)。

追伸
お店の相性は、私も結構ありますね…。

追伸2
イラスト見て、いよいよ「カエルまん」発見か…って思いましたよσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2012/12/15 11:34:20 PM
こんばんは。

レジ前のホットコーナーの食べ物類は
私もよく買います。
仕事帰りについ食べることが多いです。

仕事が終わるとたいてい送迎バスがない時間なので
駅まで20分ほど歩くのですが、
陸の孤島のようなところなので、駅に近いところに(駅前ではない)
コンビニが一軒だけあります。
そこに必ず吸い込まれてつまみ食いです。
ポテトとか、コロッケとか、売り切れてることも多いですが。

ちなみにコンビニはUSJの前です。
ただ社員や業者さんが入るような裏口があるところです。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/16 03:18:10 PM
< Ben2さん、こんにちは

そのコンビニは、いつも店内で「本日は○○が20円引きですー」
と声を張り上げていたり、レジで「ご一緒におでんはいかがですか?」
と言ってくるお店なのですよ・・・

ちょうど安売りしているのだし、だったら
「カレーまんも同じくお安くなってますよ」とか
「お値段は高くなりますが、高級豚まんならありますよ」とか
言ってくれたら買ったのになー

愛想がいいからよく行くお店なので、いろいろ残念でしたー

追伸。カエルまん・・・数年前に中華街かどこかで目撃情報が
あるのですが、その時一回だけだったのか最近は聞かないですね・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/16 03:10:31 PM
< ターコイズブルーさん、こんにちは

お仕事からのカエル道、徒歩20分とはお疲れ様です
USJの近くですかぁ~
きれいな電飾を眺めながらの温かいおやつ、いいですね~
ん?裏口だとあまり景色はよくないのかしらん・・・

0 件のコメント: