解析ツール

2012-01-11

片付けのこちら側・・・

紙と見るとなんでもかんでも取っておく習性のある珍しいカエル・・・(わたしのことだよ)
部屋のあちらこちらに紙の置き場が出来ている
それを今回、とりあえず一箇所に集めてきた そこを紙部屋とする
本、雑誌、書類ではない まさに紙、紙、紙・・・

自分でも驚いたのは、裏が白い紙(チラシなど)、ノートから切り取った未使用ページ、の量の多さったらっもう一生分あるよぉ

他にも、宅配店のチラシ、割引券付きのチラシ、雑誌の切り抜き、子供の頃に気に入っていたかわいい絵柄の折り紙などなど・・・・なんで大事に持っているのか分からない紙まで

えいやぁっと何も考えずに全部捨てても、たぶん困らない
だけど、紙コレクターだから、やっぱり仕分けしたいのよ
ひとつひとつ、要・不要を確認して仕分け
不要と判断しても、リサイクルできる紙、可燃ごみ、シュレッダーが必要な紙に、分ける
この仕分け作業に三連休は夢中必死になった

この紙部屋、実は服部屋でもあり、 パソコン部屋でもある
だから、着替えようとする度、パソコンの前に座ろうとする度
紙の山をいくつも越え   
時には、その紙の山を移動   させなくてはならないっ
片付けに必死にもなるさ~ふぅ
紙を仕分けしつつ思ったよ
こんなに紙ばかり集めてバカだったなぁ・・・・
読み返すことのない切り抜き、ありすぎる白い紙は、長年放置され、汚れて変色している
捨てずに取っておく、だけでは、モノを大切にしていることにならない
しまったままで使わない=家の中でごみ化
モノを大切にしたいなら、ちゃんと使おう
使い切れない量は持たないようにしよう

まだ床に少し散らばっているのだけど、ようやく終わりが見えてきた
ちょっとそこ、撮らないでっ


とりあえず、腕が筋肉痛になったとさ
おまけに手がかっさかさに・・・紙に手の水分を奪われたみたい


ごみの写真だけではあんまりなので、きれいな写真も・・・

桜咲いたよぉ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/01/12 12:19:31 AM
修行蛙さん このシリーズ時々やってくださいねなかなか物が減らせなくて溜め込んでしまったので病気のこともあったし今年一年で荷物を半分にしようと心に決めたのにまだ少ししか進んでなくて私に勇気を下さい
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/12 12:36:20 PM
>ママ先生さん、こんにちは
ええっ シリーズ化ご希望ですか
あんまりやると、家の中が空っぽになっちゃいますよぉ~
(ウソです、まだまだ片付けたいところあります
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/01/12 12:45:21 PM
こんにちは~♪

 んもう!

 「あっちょっとそこ撮らないでっ」に
 思わず吹き出してしまいましたがなー 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/12 01:07:30 PM
>うっちさん、こんにちは~
やった~ うっちさんに笑っていただけたなら、しめしめです
(吹き出しただけで、笑うまでではない?)

写真を撮影したカメラマンは、このカエルとその後、乱闘に・・・・

0 件のコメント: