解析ツール

2015-06-30

庭物語

こんばんは 6月最後の庭物語・・・

雨の合間をぬって王様は苗を仕入れてきたよ     それは傘の間・・?

またもや90円苗、×3株
90円苗買ってきた

土も買わねばならないのに・・・
重いからお城まで届けてくれる通販にしようかなと思いつつ、まだ買ってない   なぬ!!

だからすぐに枯れるかもしれないので安い苗買ったのだ

ん?なにか考えかたがおかしいぞ、王様・・・

そうそう、勝手にはえてきたコレ、なんだか分かった気がする
どうやら・・・

とうがらしだ、たぶん
そういえば食べられない観賞用とうがらしを育てていたぞ

ちょっと納得うむ

そして期待わくわく

育つかなぁ、育つといいなぁ
同じものが育つか、先祖がえりするか、何が育つのか楽しみ


-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/07/01 01:34:24 AM
こんちわ

ケイトウだけ判りました 今うちにもいてるので ポンチョ
最近ケイトウっぽいセロシアっていうの見かけ
亜種が多い事を知った所です
90ペソは安いですね こちら300くらいで買った気がします

おぉとうがらし!勝手に種撒いてたんすねノ・ ・ ・ ・ ・
カラフルな実が楽しみ

チッ食べレないのか
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/01 07:24:12 AM
< もと。サン、おはようございます

ケイトウの他は・・・・・。。。。。?????
あれ? 思い出せない
名前知ってて買ってきたのに!
ちょっと夜までに調べておくのだ    本当に知ってた? じとー....

セロシアって聞いたことない!! カタカタカタ
うーん・・・切り花では似たようなの見たことあるかも・・・??

90元なのはどれも売り時を過ぎた値下げ品だからなのだ
ケイトウみっしりは小さいときはすごくかわいいけど
このまま成長するとどうなるんだろうって思ってたら
かなり悲惨な苗も多く散見・・
その中で比較的キレイなものを選んだけれど、
いずれああなるのかなぁハハハハ(乾いた笑い)


みっしり   
-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/07/01 01:47:41 PM
こんにちは

そうか
値引きの安い苗だからすぐ枯れる(終わる)のではなく
すぐ枯らしてしまうから安い苗なのか

こんなふうに発想を転換すると良いのかも!
 ↑ 本当に良いのか?

まぁ…物は考えようって事で(^o^)/


先祖ぉと~ カエルぅが~
結婚、結婚し~た~
だ・か・ら
先祖がえり なのだ!
          ↑ あれっ! なんだか王さまから魂が抜け出たみたい(笑)

そぉ~れ~で~ いいのだ~

  < よくないっ


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/02 12:27:38 AM
< たかしサン、こんばんは

枯れても90円・・諦めがつく・・・←実際はついてないw
枯れなければお得

まだお得感を味わえてない王様だけど・・・

先祖帰りなのだ?・・・な、なつかしい・・・はっ!!
いえいえ、なんですか、それは?そんなもの知りませんよ!!
そぉ~れ~で~ いいのだ~     <知ってるじゃない

0 件のコメント: