解析ツール

2015-06-21

Let’sいけばな

(127)上から目線


上から覗き込むようないけばなをしてみようかな

えいやっノシ
2015-06-21(1)
アガパンサス、サンキライ

夏だからね、水面が大きく見えるのは涼しく感じるよね

アガパンサスの放射状に花が咲く特徴と
サンキライの放射状に実がつく特徴であわせてみたの

その放射状の感じがよく見えるように花や実を少し間引いたよ
本来の花とちょっと違って見えない?
やや人工的な感じになるというか・・・

アガパンサスの長い茎を切って水盤の中に放射状に入れて
放射状つながり&人工的な感じをだしてみたんだよ

ちなみに横から見るとこんな感じ
2015-06-21(2)

上から目線と言っても、本当に平面的にいけるのではなく
少しだけ浮かせて立体感をだしているよ

あ、王様も花色とお揃いの紫になってるよ、えへへへ

それじゃあ、今日の講義はおしまいっノシ


0 件のコメント: