解析ツール

2015-06-09

浅草かえるアート展

こんばんは 王様だよ

今夜は浅草かえるアート展全体の雰囲気をお届けしようかな

会場は通路のように長くてとても広いのだよ
広すぎて全部は使いきれてないのだけどね
blog1

若干、学校祭で見かけるような飾りが手前に見えるけれど・・
パネルに展示されているイラストや絵は本当に力作揃いなのだよ

絵だけではなく、ステンドガラス、Tシャツ、布を使った作品、粘土細工、陶器・・
本当にバラエティに富んでいるのだよ

blog2

とろで・・・会場の床にある中央の緑色の道は近づいてみると・・・・

blog4

な、な、なぁんと!!
かえるの絵だよ 

これはね、これまで会場に見えた方に顔を描いてもらったものなんだよ
第2回から第6回までの分を全部まとめて並べてあるのだよ、すごいね

最初は緑の紙をカエル型にしたものに顔を描いてもらってて
それがだんだん進化して、カラフルでいろんな輪郭のカエルに変化して
個性ゆたかなカエルが揃ったよ

今回は来場者が会場で絵を描いて参加してもらうイベントはなかったのだよ

その代わりとじゃないけれど
「みんなのかえるアート ポストカード展」を開催したんだよ
blog3

ポストカードなら遠くの方も参加しやすいからか、結構たくさん集まったよ
よくもまぁ、こんなにカエルが集まるものだねぇ・・・

参加しておいてなんだけれど、毎回本当にびっくりするよ

大変だったけれど、とても楽しかったのだ

楽しすぎてあっと言う間・・・もう終わってしまったのかぁ・・・

また来年も参加できるといいな

会場の様子を撮影したムービーもあるので良かったら見てね



王様が作ったわけじゃないけど・・>ムービー   <前編>    <後編>



0 件のコメント: