解析ツール

2014-05-26

めでたい

こんばんは いつものしょんぼり王様だよ

いつもしょんぼりしてばかりいる王様だけど
今日は めでたい  らしいよ

出た-----------

にんじん

にんじん(ミニキャロット)だよ ん?

最近風が強かったから飛ばされたのか? 種が端っこに集中・・・

しかし・・・このにんじん・・・いつも芽は出るのだけど
食べられるほどの大きさに実が育たない・・・・
王様、野菜に厳しくて(?)栄養あげないからなーーーーーこいつのせい
今年はちゃんと肥料あげようね・・・・あ、うん・・・

そして、もう一つの芽出たい話)))
ねぎ

ネギ、伸びてきた・・・・
良かった

昨日凝りもせずにまたもや種まいてみた
今度は外でスパルタにしてみるのだグフフ

風強いけど・・・育つかな・・・
青い服着てらんらららん♪と歌ったら育つかな・・・風の谷の王様カエルシカ


-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2014/05/26 11:17:42 PM
おお、ねぎの目が出たのですか。
おめでとうございます。
わたしもパイナップルが根付いたときは嬉しかったのですが

冬を越せませんでした。
がんばってください!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/26 11:48:08 PM
< 銀爺さん、こんばんは

はい、出ました
もっと掛かるかと思ったら意外と早くてちょっと嬉しどっきり
収穫できるまで伸びるのが楽しみです

パイナップルも試してみたいですねぇ・・・
まずは丸ごと買わなくちゃ・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2014/05/27 01:08:39 PM
ニンジンの鉢は浅いのでは?
浅いと伸びる所がないので大きくは育ちませんよう。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/27 06:50:20 PM
< きのっぴぃサン、こんばんは

ミニキャロットなのでにんじんの長さはせいぜい5cm ぐらいです小さい・・

鉢の大きさは写真では分かりにくいですが
深さ20cmくらい、幅30cmくらい、奥行き15cmくらい
あまり大きな鉢ではありませんが
そこそこ収穫できるはずなのですが・・・・

種はたくさんまいたので、今はちょっと混みすぎてますけどねぎゅうぎゅう
間引いてもあまり育たないのは、土に栄養が足りてないと思われ・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2014/05/27 08:43:57 PM
こんばんは
ネギは育てやすいですね。
細ネギでも、放ってたら大きくなり過ぎるのでご注意を。
種まいて芽が出て・・・
毎日見るのが楽しみですね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/28 07:28:40 AM
< bunkoさん、おはようございます

大きくなりすぎる・・・嬉しいっ
そんな風になりたいと思ってしまうぐらい食べられる植物を
なぜかちゃんと育てられません・・・・
今度はうまく出来ますように
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(´・_・`)ノ・
DATE: 2014/05/28 02:18:07 PM
ども査察に来ました

おぉ ミニキャロット! 実が小さくてプランターで良いのが
いいっすね 
でもそれ・・ホントにキャロットの芽ですか奥さん?ドーン  

私も 「厳しくすると美味しくなる」 を
鵜呑みにして育たなかったくちなので 
今年は栄養あげます!
    おおきくなぁれ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/28 08:27:48 PM
< もと(´・_・`)ノ・サン、こんばんは

さ、査察だっ に、逃げろー三三三三

あ、別に悪いこと何もしてなかったほっ ホントかな? ギロッ

「厳しくすると美味しくなる」は加減を分かってる人のセリフなんですよね・・・
今年こそ、大きくなるぞ げふぅ 食った食った   オマエが大きくなってどうする!!

 < こっちに栄養くれーーー

0 件のコメント: