解析ツール

2014-05-10

みどりっ

王様はカエルでみどりだから言うんじゃないけど ←え?
みどりっていいよね♪

新緑のみどり、若葉のみどり、みどりの美しい季節だよね~ これも?

そんなわけで?
今日の家元研究科のテーマは「若葉を自分に」というものだったのだ

王様ノーアイデア・・・・
なんとなく気になった花材を選んだものの、教室でしばらく途方にくれたよ

花材を手にとって語り合い(じっと見つめたり、触ったり)
なんとなくいけ始めたのがこちら
before
モンステラ、五色柳


花器のギザギザと柳を丸めて作った丸い線の対比が良いと講師に褒められたのだ
褒められつつも、ちょっと直されたよw
after

さぁ、間違い探しwww
どこが変わったか分かるかな?






はい、答えなのだ
分かったかなぁ~

右側の手前の枝の葉がちょっと多いということで減らされたよ
線を見せるスタイルなので先端は少し軽やかに、ということなのだ

実はわたしも、もう少し整理するかどうか迷ったので、これは納得
うむ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/05/12 05:04:13 PM
間違い探し すぐわかりましたよ

続きを読まないでお答えするよフフン
正解 : がチョット横向きに

カエルが柳を見てなかったという事ですね
次は もう少し難しいのでお願いしますよフフフン
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/12 06:36:01 PM
< もと。サン、こんばんは

はっ
ま、間違いは一つじゃななななくて・・・み、みっつ・・・(そんなにあるかな)
あと二つ見つけたまへ・・・・   なぬっ

0 件のコメント: