解析ツール

2014-05-18

日曜絵画…?

今夜は 日曜絵画…? なの?


今日は久しぶりに絵の具を出してきたのだよ
制作開始

と言っても絵を描くわけではないのだ・・・・

実はね、去年も参加したので記憶にある方もいるかもしれないけれど
王様は来月、かえるなイベントに参加するんだよ

浅草かえるアート展 っていうの
カエルをテーマにしたアート展示のイベントだよ

どんなジャンルでもいいというから、去年はいけばなで参加したの
今年も、もちろん いけばなで・・・

だけど・・・・

いけばなとカエルをどうつなげるかがいつも悩みどころ
去年はカエルにばかり気をとられていたので
今年はもっといけばならしくしたいなぁ・・・

というわけで、取り出したのは緑の絵の具なんだけど
あれ?ちょっと量が足りないかも・・・

無駄に部屋を汚しただけで絵の具が足りなくて今日の作業は終了~

う~ん、緑の絵の具を買い足すか
それとも手持ちの違う色に変更するか・・・・

王様がどんなカエルな作品が完成するか、乞うご期待

自分でハードルあげちゃったよ・・・どうしよう・・・
準備時間足りるかなぁ・・・どきどきどき





第6回浅草かえるアート展
「みんなを笑顔にカエル」
【日時】2014年6月7日(土) 10:00~17:00、6月8日(日)10:00~16:00
【会場】台東区隅田公園リバーサイドギャラリーB1(東京都台東区花川戸1-1)
東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線・都営地下鉄浅草線「浅草」駅8番出口より徒歩2分
【入場無料】





-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/05/19 04:34:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

今年はどんな作品になるのでしょうか?。楽しみにしています~

ところで、最近は100均のダ◎ソーなどでも絵の具を単体で売ってますよ。
おまけにアクリル絵の具までありますよ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。( ˘ω˘ )スピー
DATE: 2014/05/19 03:15:02 AM
おじゃましますぺこり

よッ
ふむふむ・・なるほど
レモンを緑に塗ってですね わかります
でも レモンの実 間に合うのかな?檸檬
三シャー  

なにやらカウンターが動いてますな
時限爆弾?
ヒャッハー  

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/19 07:45:50 AM
< Ben2さん、おはようございます

カエルがメインのイベントなので
大いに遊べるのは良い点です
さぁて、どんな作品にしようかな....

アクリル絵の具を使ってます
乾くと耐水性があるので....
え?100均でアクリル絵の具まであるんですか
同じ色があるかなぁ・・・・
あ、でも大きな100均近くにないのでした
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/19 07:37:08 AM
< もと。( ˘ω˘ )スピーさん、おはようございます

起きて起きて

レモンは最初は緑なのだよ、色塗る必要ないのだよ !!
実ができるのはもうしばらく掛かるけど・・・

タイトルが入りきらなくて
何カウントダウンしてるのか分からないですね....
仕込んだ意味が薄い.....
ロケット発射かもよ

火持ってると焼き鳥になるよ !!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2014/05/19 02:28:31 PM
日々、おきばりやして、よろしゅおすな~
今回は、カエルア-ト展にご出品とかで、作品作りがたいへでおますな
作品考えるのが、またたのしいって・・・・
かわずとびこむ・・でなく・・・かわず飛びつく草月花・・なんちゃって!
出品作品楽しみお待ちいたしております・・がんばって!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/19 07:24:49 PM
< 鮎さん、こんばんは

はぁ~い、ありがとうございまぁ~す

カエルだらけの展覧会なので
どんな内容になるのやら・・・・
自分の作品もですが、他の方の作品を見るのも楽しみです

がんばりまぁす

0 件のコメント: