解析ツール

2013-07-20

ぼけぼけTOWN

ぼけぼけTOWN では、身近な街をご紹介するよ~

こんばんは 王様だよ
王様はねぇ、いつもの街にやってきているよ
bokeboke5

でも、いつもと違うのは今日が土曜だってことさ

王様のいるこの場所は、王様のお勤めの場所の近くの日比谷公園だよ
もっと言うと、日比谷公園の角の交差点なのだ

土曜に来たといっても休日出勤したわけじゃないよ・・・・

この交差点は贅沢な風景の見られる場所で王様のお気に入りポイントなのだよ
東京タワーも見えて、国会議事堂も見える、とっても見晴らしの良い交差点なのだ

王様、昨日ね、東京タワーがドラえもんカラーにライトアップされてると聞いたのだよ
でもね、いつも残業の多い王様なのに、昨日は早くカエルことができたのだ
今の時期はなかなか暗くならない・・・王様はライトアップを見られなかったのだ

まぁ、時間をつぶして確認しても良かったのだけど
王様この日初めて気づいたのだよ・・・・お気に入りの風景が変わっていることに
初めて・・というか、薄々気づいていたのだけどさ・・・

東京タワーが見えたはずの方向に新しいビルが出来ていて、空が小さくなっていたのだ
東京タワーはちらっとしか見えなくなっていたのだ・・・・
それで昨日は諦めたのだけど、このライトアップ、
この間の木曜日から明日の日曜までの4日間限定だっていうからちょっと悔しくなったのさ

それで夜にやってきたよ
でも、王様は夜景の撮影が得意じゃないからぼけぼけの写真しかないよっ
お空が小さくなった、ぎりぎりの東京タワーはこちらだよ
bokeboke2

青い光の線が東京タワー・・・その右側が建設中のビル

この東京タワーに向かって右側を向くと国会ぎじ・・・あっ
国会議事堂はライトアップしてないから夜は何も見えないよ・・・
bokeboke1

しかし、暗いからこそ写ることもある? 遠くのとんがり屋根が国会議事堂ね
王様、なんかまるでスパイみたいになってるけど・・・

実はどちらも横断歩道を渡る途中が一番よく見えるポイントなのだよ
立ち止まることができない横断歩道の途中だから
毎日のちょっとした贅沢な風景なのだ

それにしても・・・東京タワーがなんだか全然分からないね・・・・


もっと近づいてみたよっ(二駅分移動したよ~)
bokeboke3

どうだい?ドラえもんっぽいかな?

最後におまけ~
bokeboke4

最初の写真とほぼ同じ写真だけど・・・・ずいぶん違うね
東京タワーも割りときれいに撮れてるよ王様はぼけてるけど


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/07/21 05:59:27 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ドラえもんのライトアップですか~。
展望台の所に鈴もあって…色々考えますね~

けど、休みの日の夜にわざわざ出向くとは…さすが一歩先行く王様ですね
この界隈、たま~に飲みに行きますよ~

東京タワーの写真、1枚目の方が良い感じですね~。けど、東京タワーって判らないですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/07/21 02:34:31 AM
先月、エックス線の講習を受けに梅田~難波へ行った時
「たまには街へ出てこないとダメだなぁ」
と思ったものですが
修行蛙さんの記事を読んでると
都会の人だなぁという感じがしてなりません(^^;

東京タワー…見たこと無いです。
どこにあるかも知りませんw
(東京ってことは知ってるけど(笑))
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/21 11:29:46 AM
< Ben2さん、おはようございます

だんだんうらぶれてきた感じのある東京タワーですから・・・
ライトアップイベントはいろいろあるみたいですよ

定期があるから、ちょっと行ってみただけです
休日の夜に歩く人はほとんどいない街なので
ちょっと不審者でした

一枚目の写真、わたしもお気に入りです
それで最初に入れたのですけど・・・
よく考えたら、これは芝公園で撮ったもの・・・

日比谷公園からでは遠すぎたので
東京タワーに近づくために芝公園に移動したのでした
文章と合ってない事に今気づきました・・・・orz
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/21 11:24:06 AM
< りょうまサン、おはようございます

はーい、都会のカエルですよー/
でも、自分の住む街についてはなぜか疎くなるものですよね

ビルが出来ているのは知っていたのに
東京タワーが見えなくなっていることに気づいてませんでした

東京タワーがドラえもんになってると知ったのも
東京以外の・・・多分直接見られない方から教わったのでした
灯台・・いえ、東京タワーもと暗し

たまには街へ出てこないと・・・というよりも、
普段目にしない、耳にしない情報にもたまには触れないと・・
って感じですかね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2013/07/21 05:58:31 PM
修行蛙  さん。
こんにちは 

東京タワーキレイですね~
一枚目の写真、私もいいと思います 

私は日暮里に住んでいたときに、東京タワーの下まで、
行ったんですが、人がたくさんいたので帰ってきたことが、
あります。。。

私は上らずに、外から見ていたほうが好きかな~
東京タワーの下に屋台があってそこで  飲みながら、
見ていたことがあります。
そのときはこんなにキレイなライトアップはなかったですけど。
ドラえもんか~いいね~ 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/21 07:55:46 PM
< しんちゃんサン、こんばんは

ありがとうございます
今はスカイツリーにすっかりお株を取られた感じでしょうか
近くまで行ってないので分かりませんが、
いつも空いているという話です・・・

東京タワーの展望台に行くと東京タワーは見られませんからねぇ~
あ、もしかしたら東京タワーから見るスカイツリー・・・というのはどうでしょう?

東京にいるとどうしたって、外から眺めることが多いですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2013/07/21 09:02:32 PM
修行蛙さん こんばんは。

ドラえもんカラーの東京タワーの写真ありがとうございます。

かなり見たかったので嬉しいですよ

東京タワーは 学生時代に姉と東京観光に行った時と
お台場にガンダムを見に行った時に見ましたが・・・

こんなオシャレな演出もあるのですね

そんな景色を眺めながらワインでも傾けてみたいものです>
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/21 10:14:26 PM
< kotetuさん、こんばんは

あれ?そんなに見たかったのですね
なのに、お知らせもせずにスミマセン

結構東京タワーのライトアップイベントはあるみたいですね
時々いつもと違うなぁと思うことがありますよ
理由まで確認しないのでよく分からないのですが・・・

東京タワーはわたしもあまり行かない場所なので
どの位置からが一番写真によい場所なのか、うろうろしたりと
ちょっと面白かったです

0 件のコメント: