解析ツール

2013-07-23

王様便り

毎日、王様登場しているのだけど 今日は王様からのお便りだよ

まだちょっと先のお話なのだけど・・・・
9月に王様、柏の高島屋でデビューするよ

ん?どういうこと?

と、ここで突然ですが、いけばなだよ


2013-07-23(1)
おくら、リアトリス

おくらは切り花として売られていたものなので食べられないよ
でも、この色のおくらもおいしいらしいね
同じ種類なのかなぁ、気になるなぁ・・・
でも、これは食用として流通してないから食べるのは危険だよね・・・う~ん、気になる


さて、本題に戻るよ

あのね・・・・千葉県の柏にある高島屋は今年が開店40周年なんだって

柏高島屋では、いつもは支部展を開催しているのだけど、開店40周年記念として
関東近郊の支部合同でする草月いけばな展を9月に開催するのだよ
王様は王様として参加することになったのだよ

この柏高島屋でのいけばな展の参加者募集の案内は、
実は新宿高島屋でのいけばな展の準備中に届いたのだ
初めてのいけばな展であっぷあっぷなのに、次のことなんて・・・と思ったのだけど
企画がとっても気になったのさ

「私のいけばな日記」と題して、作品を展示するだけではなく、
作者紹介のコーナーを設けてくれるのだよ
作品への想いだとか、作品ができるまでの過程とかもお披露目して
いけばなのことをより知ってもらうための場にするんだって

この企画、王様にはぴったりだと思ったのだよ
それで参加申し込みをしたのだよ

でね、作者紹介の部分は自由に書いてよいというから、もちろんいつも通り
「王様だよ」
と送ったらOKがもらえたよ

たぶん、そんな人は他にいないと思うので、王様ちょっぴり恥ずかしいのだけど・・・
王様としていけばな展にデビューしちゃうのだ

場所は千葉県なので王様のお城からもちょっと・・・だいぶ 遠いのだけど
お近くの方はぜひ来てね
入場無料だよ

柏高島屋開業40周年記念「草月いけばな展~私のいけばな日記~」
平成25年9月11日(水)~16日(月・祝)
午前10時~午後8時 ※13日(金)と16日(月)は午後5時閉場
柏高島屋T館 地下2階催会場
王様は後期の14日(土)~16日(月・祝)に出展するよ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(・.・)ヒョ
DATE: 2013/07/24 12:14:48 AM
オクラだ!ヘンナイロ 
色的に乾燥してるんですか?うまいのか?

柏侵略おめでとうございます パンパーン
めざせ世界制覇!!
ちなみに私は船橋育ちですキイテナイ
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/07/24 04:51:42 AM
修行蛙さん、おはようございます。

相変わらず?アチコチで凄い行動力ですね~。
どんどん表に出て自分を表現する…羨ましいですよ~
作者紹介の冒頭で「王様だよ」ですか~。良いですね~

オクラは育てた事ありますよ。
花が意外と大きいし、完熟した?実も巨大なんですよね~。
普段食卓に出てくるのは実の赤ちゃんですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/24 01:00:58 AM
< もと(・.・)ヒョ さん、こんばんは

オクラだよ ヘンな色だけど感想してないよ
みずみずしい 普通にオクラだっ
こっそり食べちゃおうか・・・

そうなのですね、船橋産ピヨ
柏・・・まったく行ったことがない場所です
ちょっとドキドキ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/24 06:29:51 AM
< Ben2さん、おはようございます

いえいえ、とんでもない・・・

王様プロデュースが始まりましたよ
これでとうとう本部公認のカエルですよ
こんなんで本当にいいのかな・・・と思いつつ
まぁ、こういうのも一つくらいあってもいいですよね・・・ね?

そうか・・・オクラもこの大きさになるともう硬くて食べられない
とかありますかね←まだ食べるつもりでいた?

0 件のコメント: