解析ツール

2013-07-08

酔った勢いで


今夜は今、酔ってないけど 酔った勢いで のコーナーだよ

昨日の続きなのだ
飲み会の締めにラーメン屋に向かう途中で
駅前に似顔絵描きの人がいたのだよ
普段この手の人にあまり興味がないのだけど
連れの人達の中にこういうのが好きな人がいたのだなぁ・・・・

立ち止まって説明を聞くと、どうやら似顔絵とはちょっと違うらしい
似キャラなんだって にきゃら2
似顔絵テイストでキャラっぽく描いてくれるらしい・・・

作品を見てもかわいいイラストばかりなのだ
似顔絵って正確に描いても本人は気に入らないってこと結構あるらしいね
だけど、キャラ風でかわいくなるのなら、ちょっと嬉しいのだ

描いてもらえ、と連れの人達がやたらと言うので
酔った勢いもあって、しぶしぶ(?)描いてもらったよ
続きはCMの後


王様には中の人がいる疑惑発生か?



どうだい、似てるかな?
にきゃら

王様はカエルだから擬人化もしてもらってるよ

お、王様には中の人なんていないんだからねっ

これを描いてくれた、にきゃら絵師のみっち氏は、大阪の人みたいだよ
たまに東京に出てきてストリートしてるみたいだね
夜は池袋駅の東口と西口をつなぐ連絡地下通路の辺りにいるらしいよ

ちなみに、御代はカラーで1000円
この日の御代は連れの人がお支払いしてくれのだ・・・
別に王様がケチな訳じゃないやいっ


-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/07/09 12:26:24 AM
こんばんは。

こんなのをササっと描いてくれるなんて、
さすがにプロですね。
フムフム、王様の本当の姿はこんな感じなのか。
似ていなくても(?)、遠からずで、
これだけカワイク描いてもらえると悪い気はしないですね。
タレ目が印象的です。

ちなみに王様のお腹のシミが目立ってますよ。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/09 01:19:01 AM
< ターコイズブルーさん、こんばんは

(一応似ていると周囲の人には言われました)

王様の姿は横にある通りなので、似ているかどうかは
見てくれたら一目瞭然なのだ

そうそう、誰でもかわいくなれるので、お勧めです

王様のおなかには模様(ペーズリー柄)が入っているのだ
シミじゃないのだ・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/07/09 05:08:56 AM
修行蛙さん、おはようございます。

似顔絵ではなく、似キャラですか?。初めて聞きました。
いろいろなモノがあるんですね~

で、ほうほう…中の人ですか……??。
ボチボチと暑い季節なので、体調を崩さない様にして下さいね~

なかなかの美人の様にお見受けします
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/09 06:26:57 AM
< Ben2さん、おはようございます

似キャラは描いてくれた方が作った言葉らしいですよ~
地道な活動はされているようですが・・・

中の人と言っても着ぐるみを着ているわけでは・・・
はっ 中の人なんていませんよっ

この似キャラの特徴は誰でもかわいくなるところです
増量中なので割り引いて考えてくださいね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/07/09 01:54:38 PM
こんにちは

よく見ると王様に似てますね!
目と口のあたりがね

青いワンピースも王様のおなかの模様の色と同じだし(^^)v

割って引いても
綺麗な方なんでしょうねぇ(*^_^*)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/09 06:43:49 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

あらあら、お口がお上手で・・・
何もでませんよ

似顔絵描いてもらうのは、初めてなのですが
こういう仕上がりだとウキウキしますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2013/07/10 09:50:42 AM
おはようございます (^-^*)/

素敵な似顔絵ですね
書き手でなくてモデルがねo(*^▽^*)oあはっ♪

この絵で修行蛙さんが素敵な方と
お見受けしました

探偵カエルさんの行動も楽しいですね
(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/10 05:58:57 PM
< ポポさん、こんばんは

ありがとうございます
でも、絵がステキなだけですからねーーーーー

捜査の苦手な探偵でした・・・

0 件のコメント: