解析ツール

2013-07-28

もやもや王様

はい、もやもや王様  だよ

今日はなんだか何もしなかったな・・・夜遊びしすぎで疲れたわけじゃないよっ

昨日はね、友人宅に行く前にお土産としてお菓子を買ったのだけど
そのお店がどこの駅からも遠い場所なのでお城から歩いて行ったのだ
お店から駅に行くのも遠いので、そのまま友人宅まで歩いたのだよ

お城から友人宅まではええと・・・三駅かな
そのくらいのお散歩はいつもするので大丈夫のはずだったのだけど
足が靴擦れになってしまったのだ・・・
履いていた靴は散歩向きじゃなかったのだねぇ
ちなみに王様は靴擦れにとてもなりやすいのだ
水ぶくれだらけになってしまったよ

それで今日は歩く気がしないのだ・・・・

しかし、それだけではなく、

来月夏休みをとって関西方面に旅行しようとなんとなく思っていたのだけど
旅行計画も立てる気が起きない・・・

元々はっきりした目的もないし、
学生さんは夏休みだからどこも混雑するのかなぁと思うと
ちょっと気持ちがめげてしまうのだなぁハァ

暑い時期は水やりの心配もあるしねぇ・・・

わさわさになったよ、フウセンカズラ・・・
2013-7-28

これはさすがに間引かないとダメかなぁ

もやもやしてすっきりしない 一日だったのだ

あ、実家の草取りもすると言って全然行ってないやっ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/07/29 04:47:45 AM
修行蛙さん、おはようございます。

靴擦れですか~。私もなる方なんですよ…
新しい靴の時は必ず1つはできます。なので、靴をおろした時は、バンドエイドが欠かせません。

フウセンカズラの間引きですか…私にはできないなぁ…
みんな一生懸命がんばれ~って思うんですけど、やっぱり間引かないと大きくならないですからね。頑張って下さいね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/29 07:21:09 AM
< Ben2さん、おはようございます

悲しいことに、新しい靴でなくてもなるという・・・

しかし、 Ben2さんも新しい靴にカエル度に靴擦れしたら辛いですね

間引き・・しないかもしれませんが
もう少し様子見てからかんガエル~
-----
COMMENT:
AUTHOR: (=^ェ^=)野良猫
DATE: 2013/07/29 07:37:24 AM
靴擦れいやですにゃぁ~おん
拙猫も新しい靴履くと必ず靴擦れ作ってまうので
新しい靴が嫌いですにゃん。
んでワイフ殿が「足元見られみっともないょ!」
と文句言いますだども
いつも履き古した靴履いてますにゃん。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/29 01:03:53 PM
< (=^ェ^=)野良猫さん、こんにちは

靴だけに足元見られると言いますねぇ・・・
しかし、痛い靴を我慢して履くのもねぇ・・・・

わたしの場合、古い靴でも
長時間歩行には向いてないとか
靴下履かないと擦れるとか
靴によっていろいろ違うようです

今日はちょっと足が痛いためヘンな歩き方になっています
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/07/29 02:00:39 PM
こんにちは

これくらいだと間引かなくても良いかもぉ(*^_^*)

お互いに蔓が絡み合って
良い感じになりそうですねぇ

靴ずれ…お大事にしてくださいね
長時間(距離)歩くときは
あらかじめ絆創膏などを
貼っておくと良いかもしれませんよぉ(^o^)/
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/29 06:10:13 PM
< TAKASHIさん、こんにちは

間引かなくてもいい?本当ですか
かなりわさわさですけど?
でも、多少混雑していた方が大きく育ちすぎないで済むかも~
鉢は大きめなので根張りは大丈夫な感じですかね

靴擦れの件・・・いやぁ、実は靴ではなくサンダル・・・
いわゆる「つっかけ」だったのですよ
そんなので長時間歩くなって感じですね
足の裏に汗をかくからか、かかとの足の裏の方が
広い面積で擦れたようです・・・・なんでこんなところが
窮屈な靴なら擦れる場所も予測できるのに
今回は予想の斜め上という感じの靴擦れでした

0 件のコメント: