解析ツール

2013-07-15

探しもののタネ

探しもののタネ だよ

王様はいつだってブログのネタを探しているのだけど
つい最近までタネも探していたのだよ

それは・・・植えると素晴らしいことの起きる
  ・
  ・
  ・
  ・
とかではなくてね  普通のタネだよ

去年風船かずらを育てていた方から種をたくさん分けていただいたのに
今年蒔こうと思ったらどこにも見当たらないのだよ・・・

あんなにあったのに、おっかしいなぁ・・・

そしたら、見つかったよ
鉢などをベランダに置いている箱の中に入っていたよ
ベランダにあったのかぁ・・・

いや、待てよ
お城の工事のため、すべて城内に入れていたはず・・・
つまり、探していた場所にちゃんとあったに
気づかなかったみたいなのだ・・・・

まぁ、とにかく 見つかって良かったよ

今さらながら・・・ちょっと時期的にどうかなぁと思うけど
さっそく蒔いたよ
たねまき

元々タネとしても未熟な感じのものが多かったので
かなりたっぷり蒔いたのだ
どのくらい芽がでるかなぁ・・・わくわく



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/07/15 10:54:17 PM
いや~ほんにあついでんなぁ

ふうせんかズラ 面白いですね
赤い実だったよね~と思って調べたら 
それは ほおずきだったよ
種にハートの模様付いてる!
種1つぶ下さいクウ
でも食べれないのか~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/15 11:59:19 PM
< もと。サン、こんばんは

そうそう、ほおずきとは違うのだよ
ハートの模様付きのタネ、羨ましいでしょ~
食べちゃダメです
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/07/16 05:05:10 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ふうせんかずらは、うちの奥様の実家で大繁殖?しています。
毎年種を貰うのですが、うちに蒔くとジャングルになりそうで…

ハートの種が特徴ですよね~。余談ですが、これに目鼻口を描いてる人が居ましたよ

王様の空中庭園、いろいろ育って面白そうですね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/16 06:49:36 AM
< Ben2さん、おはようございます

ふうせんかずらは育てやすいですからね~
わたしの友人もハートの部分に目を入れてくれたことがありすまよ
そのままでも、顔にしてもかわいいタネですよね

空中庭園は・・・楽しくなるといいなぁ
ちょっと暑さで弱り気味なのですよ・・・コマッタ
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2013/07/16 08:40:14 AM
探し物が見つかって良かったですね
見つからなくてまた一年年越しじゃ可哀想ですから
フウセンカズラ遅くないと思います
我が家も去年鉢で育ったのですが外壁工事で片付けちゃって
結局は何処へ行ったやらで諦めていました
昨日庭に二つ芽が出ているのを見つけました
まだ3cm程ですからこれから蒔いたって大丈夫ですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/07/16 01:09:56 PM
< クマさん、こんにちは

今からだとあまり大きくならないうちに寒くなるような気がします
空中庭園なので、そのくらいの方がちょうどいいかもしれません

しかし、他にも見つかってない探し物が・・・
フウセンカズラに続いて見つかるといいのですけど

0 件のコメント: