解析ツール

2013-05-29

Let’sいけばな

(21)竹遊び
こんばんは 5月最後のLet’s いけばな だよ
今週末の土曜はもう6月なんだね・・・は、早いね
王様ちょっとぼんやりしていたよ・・・・

今日は梅雨入りする前に、お外でロケだよ あ、王様はケロだけどね

どーーーん
2013-05-29いけばな
竹、サンキライ、カーネーション、ドラセナ、丹頂アリウム

ペンキ塗りたてでぴかぴか 空中庭園になる前だよのベランダだよ←そこじゃない

ぶらぶらするいけばなもどうかなぁと思って作ってみたよ
えっと・・・・別に外に出てくる必要なかったのだけど・・・・
ぶら下げる場所を室内で見つけられなかったのだ
外にいると風が吹いて花があっち向いたり、こっち向いたりしちゃうんだ
でも、そういういけばなも面白いかもね
開き直ったw→にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/30 05:26:18 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ、キレイなペンキ塗り立てのベランダですね。
これは気持ち良さそうですね~

へぇ~。こういう形のいけばなって初めて見ましたよ。
天井から吊るしたモビールみたいですね。
バランス取ながら、ふらふらふわふわした感じになって色々な角度から見られるのも良いかも…
いろいろ発展しそうで面白そうですね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/30 01:27:31 PM
< Ben2さん、こんにちは

ぴかぴかでしょ
植え替え作業で土をこぼして、ちょっとブルーになりましたが
もともと風雨で汚れる場所なのですよね

モビールのようないけばなも結構ありますよ
でも、こんなに不安定な感じのモノはあまり見ないかも・・・
風で揺れて竹同士がぶつかる音がきれいな音でしたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: しましま隊長
DATE: 2013/05/30 06:39:46 PM
こんばんは♪

お外でロケ、王様はケロ・・・
笑ってしまいました(笑)

竹の生花、なんだかとてもホっとする感じですね♪
風が吹いたらカラコロと良い音がしそうです。

我が家はニャンズギャングがいるため
おうちに植物が一切置けません。
(それ以前に私が植物を育てるのがヘタなのですが)
いつも修行蛙さんのお花を見て「ホぉ~」と唸っています
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/31 12:49:45 AM
< しましま隊長さん、こんばんは

嬉しいお言葉をたくさんっありがとうございます

ロケとケロってもうおやじにも相手にされないような
ギャグで笑って頂きありがとうございます

竹の音、おっしゃる通りいい音がします
音のことは考えないで作ったので、後で嬉しい驚きでした

わたしも育てるのはそんなに上手ではなく
それでも育つから自然って偉大だなぁと思っているのですよ

0 件のコメント: