解析ツール

2013-05-06

大工の王様

ゴールデン最後を飾る特別ゴールデン番組は

大工の王様~

王様、出来たよっ
出来ないと思ったけれど、出来ちゃった
大工の源さんに頼む前に、自分でチャレンジしたら出来ちゃった

実家の物置に押し込まれている廃材から
適当な棒と板を見つけて
板は実家にある刃こぼれの激しいサビだらけのノコギリで適当な長さに切って
同じくサビだらけの釘を取り出して
とんてんかんてんとんてんかんてん・・・
意外にもちゃんとまっすぐに釘が打てて
一応頭の中にイメージした通りのモノができたのだ 大工の王様

いす?棚?
うううん、違うよ
浅草かえるアート展の作品に使うつもりなのだよ

釘一本でつなげただけなので強度はそんなにないと思うけど
そもそもずっと使うものでもないから、これでいいのだ
展示する時には補強もするつもりだよ

気がねせずに作業できる場所と
棚を作るときみたいに正確さが必要ないから
王様にもどうにか出来ちゃったみたい・・・まずは一安心
でも、製作予定はかなり遅れているので、ちょっと焦らなくちゃ




-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/07 06:21:28 AM
修行蛙さん、おはようございます。

凄い、できてしまいましたか~。
さすが大工の源さんの娘さんですね(^-^)/。
これがどういう風に作品に使われるのか楽しみです。けど、これが表に出る事はないと思いますが、そうすると、かなり大きな作品になるのかなぁ?。
他に竹も使うんですよね。楽しみです。
あと1ヶ月ですね。頑張って下さい(^o^)/。

あと、前記事の話しで…。
宇都宮まで出張?お疲れ様でした。相変わらずアクティ部ですね(^-^)/。私も見習いたいですm(_ _)m。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/07 12:38:56 PM
< Ben2さん、こんにちは

いやいや・・・自分ではまっすぐ釘を打てるとは
思ってませんでしたのでちょっと驚きました

会場が広いのでいつもよりは大きい作品になるでしょう・・・
大丈夫なのかしらんちょっと不安がよぎります・・・・

宇都宮はついでです・・・・ついでにしてはちょっと脚を伸ばし過ぎ?
-----
COMMENT:
AUTHOR: mako
DATE: 2013/05/07 07:23:31 PM
ご無沙汰です(^O^)カエルさんは器用ですね~☆前の竹を切って作った…なにか?はかっこよかったっす♪お花が竹を?竹がお花を?…引き立ててたっす( ̄▽ ̄)
自分も竹(バンブー)細工は好きなので又、期待してます☆
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/07 11:05:47 PM
< makoさん、こんばんは

むふっなんでも出来るカエルだよ
竹細工がお好きですか?
いいですよね~
でも、自分で作ろうとすると・・・・
せっかくたくさんあるから、いろいろ加工して楽しみたいです

0 件のコメント: