解析ツール

2013-05-21

速報!カエルにゅ~す

こんばんは 夜のカエルにゅ~すなのだ

先日、区役所会議室で行われたソー会にて、
王様のお城で実施されている大規模修繕工事のうち、
庭園の工事はまもなく完了するとの発表があったのだ

それによると、工事完了予定は昨日だったのだ

・・・・そ~っと覗いてみると  た、確かにどこもかしこもきれいなのだっ

大規模修繕工事そのものの完了予定は6月末日なのだけれど
どうやら王様の空中庭園は先に再開できそうなのだ

う、うれしい~~~~っ

先日室内庭園の縮小のニュースを受けてショックを隠しきれない王様は
これには大喜びなのだ
追って足場解体工事が始まるのだ

さらに枯れてしまった苗がいくつかあることや
室内でひょろひょろ育った鉢をまた室外に移動することで枯れてしまう恐れもあるものの
王様はがんばって、前以上にきれいな庭園を作るとするよ
ガーデニング

ところで、王様の公用車、かえるカーにはナビはついているのだけど
カーナビって目的地周辺になるとだんまりにならないかい?
王様は目的地やその入り口を見つけられなくて、
周辺をぐるぐるぐるぐる回ることが多いんだよ近くまで来たのに~


-----
COMMENT:
AUTHOR: なかちゃん
DATE: 2013/05/22 07:30:00 AM
長かったですね~、良かったです。
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/22 05:58:47 AM
修行蛙さん、おはようございます。

いよいよ庭園解放ですね。お引越しが大変そうですが、これで植物も王様ものびのびできますね(^o^)/。

カエルカーのナビだけでなく、うちのBen2カーのナビも「目的地周辺です、案内を終了します…」って、まだ着いてないだろ~ってツッコミ入れちゃいますよねσ(^_^;)。

最近はナビと併用でiPhoneを使ってます。
無料ナビのアプリや、地図アプリでもナビ機能ありますよ。けど、純正?のマップも使い勝手良いですよ。
ピンポイントで(玄関先まで?)案内してくれます(^o^)/。
歩いてでもテストできますから、一度お試し下さい(^-^)/。

追伸
久しぶりのカエルさんのイラストですね。ちょっと幅が広がりましたか???σ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/22 12:27:44 PM
< なかちゃんサン、こんにちは

ありがとうございまーす

2月下旬からなので3か月ですね・・・長かったです・・・

でも、まだ種まきとか間に合いますよねっ
良かった、良かった~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/22 12:26:31 PM
< Ben2さん、こんにちは

ま、まさしく
目的地周辺に着く前に案内終了しちゃうので
通り過ぎてしまったことが何回も・・・・
iPhoneのアプリですか・・・バッテリー大丈夫かなぁ・・・
予備バッテリーを持ってないのでちょっと心配です←買えよっ

カエル画描く時間がちょっとなくて・・・
 ふ、太ったってことですか~?ひ~っ←確かに太った!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/05/22 03:37:56 PM
私の車のナビも
家の近くの角まで来たら勝手に
「目的地周辺に到着しました」と言って
案内をやめてしまいます(^^;

昔のナビは山の頂上付近に行きたいのに
上り口と全然違う山の反対側で
地図的に距離が近いというだけで
「目的地周辺に…」と言われたことがありますw

未知が分からなくて案内をお願いしてるんだから
もう少し丁寧に案内してほしいですよね…
安くないんだし(^^;
基本は地図と併用…がいいってことでしょうか。

真っ先に!?庭園の工事が終わったのは嬉しいですね♪
(庭園のコメントは1行だけww)
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/05/22 02:14:30 PM
カエル画見に来ました
工事完了おめでとうございます長かったですなぁ
これであと10年は庭園は安泰ですな
マイ庭園は今日アブラムシと戦ってまいりましたうまうま
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/22 07:01:58 PM
< りょうまサン、こんばんは

まことに、ナビは便利なようで不便なものですねー
実際には目的地近くの駐車場を目指したいので
ナビの設定からして悩んでいます・・・
特定の駐車場1カ所指定しても空いてないと困るし・・・

地図だけで運転していた時は、ゴールまでのルートと
万が一曲がり損ねた場合のルートと
やたら予習をしっかりしないと運転しない心配性でした
道順はナビにお任せするとして、目的地周辺の予習はやっぱり
しておこうと思います

庭園に興味ないなら別にコメントしなくてもいいですよー
ぷんぷん丸
↑というのは冗談で、怒ってませんよw
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/22 06:52:20 PM
< もと。サン、こんばんは

カエル画ふぁん発見
最近描くことを忘れていたので 定期的に描くようにするケロ

庭園再建がんばるっ
でも、この時期はアブラムシとの戦いが始まるのですね・・・うまうま

0 件のコメント: