解析ツール

2013-05-12

趣味のENGEI

こんばんは  趣味の園芸 ENGEI だよ
今週は昨日から西武ドームで開催されている『国際バラとガーデニングショウ』の会場からお届けするよ

ん?こちらはカエールテレビ、KTVだよ お間違いなくっ

昨日の 突撃!かえる時間 で王様がてくてくてくてくてくてく歩いて
ようやくたどり着いたのは ココ 西武ドームだったのだよ
国際バラとガーデニングショウ

ふぅ~、たくさん歩いて疲れたねぇ~
バラを見ながらひとやすみ、ひとやすみ・・・・

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
おうさま~
王様~
まだ番組は続いてますよ~
王様~


はっ 以上、西武ドームからだったのだ




いやぁ~ 雨にも関わらず?雨だから?大変な賑わいだったのだ
いろいろ見所はあるわけだけど、人が多いと王様はイヤになっちゃうのだよ
それでもついつい足を運んでしまうのは、本物のバラの香りをかげることと
花屋さんの店頭にあまり並ばないバラの切り花をカエルからなのだな

今年買ったバラはこちら
バラを買ってきたよ  両手に花
両手に花だね



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/13 06:16:00 AM
修行蛙さん、おはようございます。

東村山から八国山、多摩湖の自転車道をチョット行き過ぎて、西武ドーム…。確実に10kmコースですね。バラを見ながら…Zzzzzzzz…ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m。
東村山からの八国山の入口は、住宅街にあってチョット判り辛いですが…判りましたか?。

王様、両手に花でとても幸せそうですね(^o^)/。

そうそう、実は、知り合いから「バラとガーデニングショー」のチケットを貰ってましてσ(^_^;)、今日の午後、奥様と二人で見に行って来ます。私も奥様もこのショーは初めてです(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/05/13 12:38:23 AM
ども
さすがお花関係はチェックされてるのですねゴマスリスリ

私も最近 神戸花鳥園 という所に行って来ました 
目当てでしたけども 
1000円だったから年間パスも作ってしまった

花屋さんなんて何年も立ち入った事ないけど
バラって少ないんすか~ メインくらいに思ってた

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/13 12:45:16 PM
< Ben2さん、こんにちは

わたしのGBPレコーダーによると9km弱でした
まさか線路があるとは知らず、
八国山を眺めつつ、北山公園内を歩く・・・という状況でした

初めての国際バラとガーデニングショー楽しんできてください
バラ以外の花やお店がやたら多いじゃない・・・な部分もありますが
珍しいバラを見たり、香りをかげるのは現地だけですからね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/13 12:41:42 PM
< もと。サン、こんにちは

鳥がお好きですか?ピヨ ←そう言われるとよく使ってますねこのコ 

どちらかというとバラの品種が多すぎるんですよ
切り花として出回る品種よりも苗として販売している品種の方が多いのです

それに花屋のバラはちと高い・・・手がでないよー

0 件のコメント: