解析ツール

2013-05-26

King’s 趣味の部屋

こんにちは King’s 趣味の部屋 なのだ

本日ご紹介するのは、王様のお庭だよ

王権復活・・・じゃなくて お庭復活
ちなみに、王様は王権を手放したことは一度もないよっ

大規模修繕工事はまだ終了していないけれど、ベランダの工事は完了したのだ
やっと室内庭園の草花達も空中庭園へ引越ししたよ

だけど、室内庭園の環境に合わなくて、だいぶ枯れて減ってしまったのだ

いつも行くハナヤのスタンプカードはカード一杯にスタンプ押してもらうと
2500円のお買い物ができるんだよ
本当はもっと前に全部押してもらって完成していたハナヤのスタンプカード
これまで2500円も使う機会がなかったのだ・・・
そして有効期限がぎりぎりに・・・・これは空中庭園につぎ込みしかないのだっ

ということで、すたこらお出かけしてきたよ

安い苗だとたくさんカエルけれど、
どうせなら普段買わないちょっとお値段の張るものも買っちゃうのだ
新規購入のお花

お花が咲いているのが全部買ってきたものだよ

空中庭園復活のお祝いとして、カエルさんも招待したよ
カエル鉢

王様のお庭の全体像はこんな感じ
かえるガーデン

ちなみに、大きい鉢はカメラマンの背後にあるのだよ

前よりちょっと小さいけれど、これからお花で賑わうこと間違いなしなのだ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/05/26 11:16:29 PM
お庭再建着手 影ながらお祝い致します
つまらないものですがどぞ

に挟まれたラベンダーと同じような2種類を今さっき 夜中植えた所です
我が王国も少しづつグリーンを導入していこかな~と
王様のお庭のようにスノコを引こうか計画中であります



-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/27 12:23:27 AM
< もと。サン、こんばんは

つまらないものありがとうなのだ

グリーン化ですか、良いですね~
グリーンが増すと次はカエル化が始まるとか始まらないとか・・・

おされなガーデニンググッズは数あれど、
スノコは安くて良いですよ
汚れてくるとおされと無縁になりますが・・・
うきっ?

ラベンダーは暑さに強い種類か、
寒さに強い種類かどちらかなのがね・・・
夏のあっちっちを乗り越えられますように!
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/27 06:00:51 AM
修行蛙さん、おはようございます。

王政復古の大号令…なんてのを思い出してしまいましたσ(^_^;)。
空中庭園、復活おめでとうございます(^o^)/。

うちの奥様も色々苗を買いますが、2500円分と言ったら、結構買えますよね。これから色とりどりの花が楽しめますね(^-^)/。

ところで、新しく国民になった?鉢カエルさん、よくよく見ると手足があったんですね。なかなか面白いですね(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/27 12:37:09 PM
< Ben2さん、こんにちは

庭園復活お祝いのメッセージありがとうございます

本当はバラの苗鉢1つとか、一点豪華もかんガエルものの
やはりある程度は賑わいが欲しくて、少々お高いのと安いのと
混ぜて買いました

鉢カエルの手足は針金なので、自在にポーズができるんですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2013/05/27 07:26:17 PM
こんばんは! (^-^*)/
空中庭園おめでとうございます!
綺麗な花が揃いましたね
しかもカエルさんの鉢カバーは珍しいですね
お花が満開になるのが楽しみですね
(○⌒∇⌒○) ルンルンルン

-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/05/27 01:21:39 PM
こんにちは

わ~いっ
空中庭園の復活ですねぇ~!(^o^)/

庭園いっぱいにお花を咲かせて下さいね。

これからが楽しみですぅ(*^_^*)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/27 07:40:29 PM
< ポポさん、こんばんは

ありがとうございます

お花屋さんも今はいろいろ揃っている時期なので
どれを買おうか迷っちゃいました

鉢カエルは珍しいですよね
外で雨風にさらすのがかわいそうで室内用にしちゃいました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/27 07:38:25 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

うわぁ~い ヾ/ ちょっと復活~
花が満開の鉢を買ってきたのですでに満開です←手抜き

大喜びでうっかり手を広げすぎると夏の水やりで苦労するので
ちょっとずつ様子見ながらまた増やしていきま~す

0 件のコメント: