解析ツール

2012-10-04

The・健康

先日受けた健康診断の結果がでたのだよ
うんうん、どこも異常なし
昨年機械に負けた視力検査も、今年はばっちり
両目とも1.5だよん

ただ・・・・一番気にしていた体重がーーーーーっ
あと2kg痩せたらいいなぁと思っていたのに
なぜか2kg増えている・・・がーん

そんなこととは関係なく、秋のいけばな
いけばな
雪柳、姫ひまわり、イネ、おみなえし

もう紅葉が・・・と思ったら、これはどうやら着色加工らしいよ
葉っぱがしおしおの場所があったり
色がきちゃないところもあったりで・・・・
やっぱり自然の紅葉の方が一番なのだ
いけばな
ちょっと上からの方がきれいだなっと


今回、聴力検査がちょっと・・・耳が遠くなってきた?
これも機械操作に失敗しただけだといいなぁ





-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/10/04 10:38:08 PM
こんばんは
異常なしで、よかったですね
体重は、余分なものがどこに付いたかが問題ですね
ついてしまったら、取るのが大変、って経験者の声で~す。
今回のお花は、穏やかで暖かい色ですね。
ホッとする感じですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/10/04 10:23:22 PM
修行蛙さん、こんばんは。

え"っ?、人口の紅葉ですか??。初耳です。
どうやって色を付けるのでしょうか?。
絵の具みたいに顔料だとチープだろうし、染料だと補色の緑と重なって黒くなるだけだし…。
強制的に化学変化でやってるのかな?。

これから紅葉本番ですね。
真っ赤なもみじも好きですが、一番好きなのは銀杏の黄色かな。
彩りの楽しめる季節ですね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/05 01:39:00 AM
>bunkoさん、こんばんは

メタボ検査でおなか周りを計測しますが
きっちり2cm大きく…2cm=2kg?!

まだつきたてだから、取るのも簡単…だといいな
↑お餅?!

秋は花が少なくなりますが、紅葉、実もの、美しい枝が
たくさんあるので、わくわくします(^^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/05 01:34:16 AM
>Ben2さん、こんばんは

吹き付けで染める、という説明を見かけたのですが
詳しくはちょっと分かりません(汗)
今度ちゃんと調べておきます…

銀杏は…いけばなではまだ見たことないです。
色も良いですが、葉っぱの形が可愛らしいですよね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2012/10/05 08:07:34 AM
お早う御座います。
健康診断無事通過おめでとう・・・
体重増加?・・・・・・食欲の秋だもの・・気にしない気にしない
取るのは簡単・・粗食とランニング5kmを日々飛び跳ねたら?
美味しいものはしっかり食しましょう・・
冬眠シナクチャナラナイモノネ!(ちがったか な?)ゴメン
修業蛙さん健全な身体に、幸せが宿るってご自愛下さい。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/05 12:36:21 PM
>鮎さん、こんにちは

秋になる前に増加・・・・
このまま秋に突入したら一体どうなるのやら~

冬眠ですもんね、今のうち、今のうち

コメントありがとうございました~

0 件のコメント: