解析ツール

2012-10-13

ハロウィンをイメージして

こんばんは
カエル放送ネットワーク(KHN)『趣味のひととき』の時間です
今日は 桜里いけばな教室 さんにお邪魔しています
先生・・・それとも王様? よろしくお願いします
教室の様子001

どうも、王様だよ・・・あ、今日は先生なのだよ
本日は「ハロウィンをイメージして」いけてみるよ
お手本を参考にして、みなさんのイメージするハロウィンをいけてみようね
王様・・先生はかぼちゃと同じオレンジの同系色でいけたのだよ

教室の様子002
けいとう(2種)、ガーベラ、ネリネ、HBチース

さぁ、みんなもやってみよう
はぁ~い はぁ~い
教室の様子003
こうかな、それともこうかな・・と生徒さんは真剣な様子ですね

先生、出来ましたぁ おばけのイメージでいけてみましたぁ(´▽`)ノ
教室の様子005
カンガルーポー、ソラナムブラックパール、ワレモコウ、ヤマゴボウ、ネリネ

ソラナムブラックパール、ヤマゴボウの黒い実にワレモコウも加わって、だいぶおどろおどろしくて、確かにおばけっぽいのだ
黒の中に黄色がアクセントになっていいね


先生、出来ましたぁ ちょっとお隣の真似しちゃいましたぁ(*゚ー゚)>
教室の様子004
カンガルーポー、ソラナムブラックパール、ワレモコウ、ヤマゴボウ、ケイトウ、HBチース

ふむふむ、でも、こちらは小さくまとめているのと、緑が多いからおどろおどろしさはあまり感じないよ
ケイトウのオレンジも効いて、かぼちゃとこうもりのようだね
うん、ハロウィンっぽいのだ


お二人ともお上手ですね
うむ、二人ともよくできました、なのだ
さぁ、そしたらお茶にしよう
今日のケーキもハロウィンなのだ

教室の様子006
お花と真剣に向き合った後は、王様・・いえ、先生と生徒さんはいつもこのようにお茶を飲んでくつろぐそうですよ
お花と カエルと 語り合う そんなひと時を過ごすのはいかがでしょうか

・・・え? 今 カエルと と言いましたか?
あ、失礼しました お花と 語り合う ステキな時間をご紹介しました
本日は 桜里いけばな教室 さんからの中継でした
どうも王様、ありがとうございました
こちらこそ、どうも、なのだ
教室の様子007
あ、そうそう、おっきなカエル助手と遊んでカエルこともできるのだ
次の開講日は10/27「秋をいける・・・

王様、お時間ですっ それでは、みなさんまた来週~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

(以上ミニ劇場でした)





-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/10/14 06:57:48 PM
修行蛙さん、こんばんは

KHN「趣味のひととき」、楽しく拝見しました~
ちびくまが会社の行き帰りに通るセレクト・ショップが
いつも「衝撃のショーウィンドー」を見せてくれていて
たぶん、もうすぐハロウィン仕様になると思われます。

王様先生の作品をど~んと飾りたいですよ、ホントに。
生徒さんの作品も一緒にね -----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/14 10:35:32 PM
>ちびくまサン、こんばんは

放送を楽しんでいただけたようで、何よりです
では、受信料を・・・
            ・・・というのはカエルジョーク(?)ですよ

衝撃のショーウィンドーのレポ、お待ちしてまぁ~す

0 件のコメント: