解析ツール

2012-10-14

おうちでー

今日はおうちで一日過ごしたおうちデー(DAY)
おうちと言っても半日はベランダ

ちょっと弱弱しくなってきた苗を植え替え
掘り返してみると、根がちょっとしかない
ほとんどの根がダメになっているみたいなのだ
これじゃあ、元気ないわけだ・・・・
そんな苗がいくつもあったので、よわよわ寄せ植えにしてみたのだ
元気回復するといいけどなぁ・・・

それから、昨日買ってきた花の苗を植え付けたのだよ
両手にたくさんぶらさげて帰ってきたのに、植えてみると2鉢分なのだ・・・
枯れてしまい、今は何も植わってない鉢の数の方が多い
そんな寂しい王様ガーデンさ

王様視察の様子を撮影したものの、あまりに寂しい画像で掲載できないのだ

その後は、いけばなの研究・・・
あれやこれやといけてみたけれど、うまく出来たといえるのかどうか・・・
その答えは明日につづく・・・・のだ
    ・・・これでいいのか

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/10/15 06:24:59 AM

修行蛙さん、おはようございます。

たくさん買って来て、いざ植えてみるとショボショボ…私も経験アリですよ。
ガーデニングではないですが、単身赴任中、アパートのベランダ?で鉢植えやりました。もちろん食べられるハーブですよ。
カッコ良くと思って寄せ植えしようとしましたが…スカスカ~。
暫くしたらハーブの生命力に助けられ、成長して、それなりの見栄えになりましたョ。

こういうのって結構難しいですねσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/15 12:35:55 PM
>Ben2さん、こんにちは

鉢の中のすかすかは成長とともに埋まっていくので
気にしなくても大丈夫ですよね~
最初はちょっと寂しかったりしますが・・・

しかし、ベランダの中がすかすかなのは・・・
予算の問題? キビシー

0 件のコメント: