解析ツール

2012-10-17

王様の野望

昨日は失敗したのだ・・・・

で、思ったのだけど、わたしにとっての成功ってなんだろう
成功のイメージが浮かばないのだな・・・
いけばな作品
いけばな教室が大盛況?
ん~、それも悪くないけど、ちょっと違う気がするのだ・・・

雪柳、ケイトウ、ネリネ

いけばなは本文とは関係ないのだ・・・

成功について考えながら「野望」を検索したら
似たような言葉の一覧の中に「やる気」を見つけたよ
「野望」と「やる気」ってだいぶ違う気がするのだけど・・・

でも、気づいたのだよ
最近、疲れやすいのだぁ
いや、疲れる、というか、なんというか・・・
体がぐったり・・・とか、胃がきりきりするくらい精神的にまいったよ・・・というのではなく
やる気が持続しない感じなのだ・・・

そうか、わたしに足りないのは「野望」だったのだ

王様だから、王様の野望、求む

野望=身のほどを知らない程の大きな野心
王様という身分であっても、さらに身のほどを知らない程の大きな野心、求む
王様は「野望」を手に入れるために旅にでるのであった・・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: