解析ツール

2012-10-23

おくちなおし・・・

カエルと愚痴としょんぼりのおくちなおしにいけばなをどうぞ
いけばな
ディアネラ、コキア


-----
COMMENT:
AUTHOR: くまちゃん
DATE: 2012/10/24 10:33:29 AM
こんにちは。
今日はすっかり冷え込んできましたね。あったかくして風邪ひかないでくださいね。
 
コキアってほうき草ですか?
ふだんは西部劇を思わせるカサカサのぼさぼさっぷりですが、秋はきれいですね。

大変なお勤め先のようですが、せめて椅子がいきわたって、気持ちよくお仕事できますように。
まけるなカエルさん!
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/10/24 09:41:51 AM
おはようございます
ディアネラを立体的に生けるのってセンスと技が出てきそうですね。
素敵ないけばなですね~
「しょんぼりを切り返す」って感じがして心地いいです

昨日の記事で思ったこと
私はデスクワークをしたことがないので大きなことをいえませんが
上司の方、申し訳ないけどもう少し自己啓発と統率力を勉強して欲しいですね。
結局、修行蛙さんとのレベルの違いのように思えます。
「次へつながる怒り方」が必要ですよね(自戒をこめて)
ぶり返させて、ごめんなさいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/25 12:39:00 AM
>くまちゃん、こんばんは

まめに見ていただいてありがとうございます

そうです、コキアはほうき草です
紅葉するので秋はきれいですよ
(切り花だと次第にぽろぽろとゴミとなって落ちてきますが)

椅子はガタガタするけど、簡単に直せないので、数があっても・・・

気持ちよく仕事できるのが一番ですよね~
それにはどうしたら良いのかなぁ~
とりあえずがんばりまぁ~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/25 12:32:18 AM
>bunkoさん、こんばんは
お褒め頂きありがとうございます
今回のいけばなは、19日の家元研究科の花材を
持ちカエル&いけなおしたものです
家元研究科で葉を折ってしまったので同じような
いけかたしかできなくなってしまったのですが・・・
花器をカエルとやはり印象も変わりますね

デスクワークは書類ばかり見てるので、
人が関わっていることを忘れてしまうのかもしれませんね
怒鳴られるとわたしもとなるところがあるので
気をつけまーす

次につなげる努力、わたしも修行します

0 件のコメント: